長女2歳7カ月、絶賛イヤイヤ期発動中です怒り雷


親としてはDWE中心の掛け流しをしたいところですが、つけた瞬間「嫌〜〜〜!!!」と完全拒否ピリピリなんなら、全力でテレビをばんばん叩くので破壊されそうですゲロー


YouTubeの英語コンテンツにすると、大人しく見てるので英語自体には拒否は無さそう…。


他の遊びに夢中な時に、しれっとDWEの映像に変更していますが、バレて再び泣き怒る時はCDの掛け流しをしています。

(よく聞くDWE挫折キッカケが、子どもが嫌がって取り組まないこと。母は、ここで折れませんよちょっと不満)


そしてやって参りました、アンパンマンブーム

完全に避けていたわけではないですが、積極的にも取り入れていなかった我が家。

しかし、幼児として生きるには避けて通れないアンパンマン。お菓子、依頼、おもちゃ、病院…などなどあらゆる場面で現れるので当然認知し、今ではすっかり虜になりました。


彼女の脳内にはすんばらしく敏感なアンパンマンセンサーが働き、アンパンマンへの執着がすごいです真顔

完全排除することは難しいし、娘の初めてできた推しを引き離すのは可哀想なのでほどよくお付き合いをしてもらいますニコ