君の名は | むぎ☆むぎ散歩

むぎ☆むぎ散歩

元保護犬の『むぎ』
食べること大好き♡
お散歩大好き♡
いたずら大好き♡
そんなやんちゃ姫の成長と笑えるのほほんな毎日の記録でーす。


数年前に桜をタネから育てるキットを購入し育てていましたが...


芽が出る気配が全くなく翌年、新しいキットを追加し...2鉢見守るも全く反応なし


その翌年、また新しいキットを追加し

3鉢見守るも全く反応なし


ネットで忘れた頃に芽が出てきたという情報もあったのでしばらく様子を見ていましたが何の変化もないので諦めてバジルを育てたりしていました。


バジルを収穫し、鉢をしばらく放置していると小さい芽がでてきた。

この芽が超スロー成長でして🐢🐢🐢

8ミリくらいに育ってから1ヶ月経ってもほとんど大きさが変わらず、1年経ちやっとこの大きさまで育ちました。

といってもミニサイズの鉢なのでまだまだ小さいアセアセ


ハーブも雑草もこんなにスロー成長ではないと思うし、木の気配がないので桜でもなさそうなニヤニヤ


私は毎日ワクワクしながら、いったい何を育てているのでしょうか!?


「君の名は?」




そして、先週になりますが

むぎさんトリミング にニコ

今回はこんな写真もハート

いつも別れ際には

くぅーんくぅーんと大騒ぎをするので

終わった後のウマウマを楽しみに

頑張ってもらっていますが

なんか余裕顔爆笑

この後、ウマウマが待ってますからニコニコ




こんなに良い子なのーとビックリびっくりマーク

この後、ウマウマが待ってますからニコニコ




今回も可愛くして貰ったねラブラブ

お疲れ様でしたピンクハート

もうちょっとでウマウマですニコニコ