夜ごはんの後は…! | むぎ☆むぎ散歩

むぎ☆むぎ散歩

元保護犬の『むぎ』
食べること大好き♡
お散歩大好き♡
いたずら大好き♡
そんなやんちゃ姫の成長と笑えるのほほんな毎日の記録でーす。

むぎさん
夜ごはんを食べて寝るまでの間に
毎日やる事がピンク音符



おやつボールにおやつ入れてくださいな〜飛び出すハート

※最初に使っていたおやつを入れるコングが丸いものだったので我が家では形が変わってもこれを「おやつボール」と呼んでいます




おやつを準備している間は

嬉しくて嬉しくて

ゴロンゴロンと喜びの舞バレエ

さつまいものおやつなどを

2粒ほどコングに入れて

時間をかけて楽しんでいただきます




その後は

ボールで遊ぼう♪

…とボールを咥えて

フガフガとアピール爆笑イエローハーツ





ボールを壁にぶつけて

むぎさんキャッチピンクハート

ボールが投げられるのを待ってます音符




そしてキャッチしたボールは

自分のハウスへ持っていき

捕ったどぉ〜アピールニコピンク音符

もう1回遊ぼーっと言っても

微動だにしませんアセアセ

はい。この言葉を待ってるんですニヤニヤガーン




じゃありんごちゃん食べて

       おしまいにしよか〜




🍎1/24カットしたものを1個もらい

幸せを噛みしめ

食後のデザート終了となります照れラブラブ




当初は何回かボールで遊んだ後の

デザートだったんですが

いつの日からかデザートをもらうための

1回きりの儀式となりました笑




その後は正式に遊ぼーのお誘い




🍎りんごちゃんはもうおしまいだけど

いいのね?

と了解を得て遊ぶと

そのあとは真剣な遊びタイムとなりますピンク音符

夜ごはんを食べてから寝るまで

毎日こんな感じで過ごしてます




話は変わりますが先日、トリミングへ

少し早く到着したのでドッグランを覗いてみると午前中なので誰もいないハート

ランランできて良かったね照れ




今回もバッチリ

可愛くしてもらいましたウインク





そして週末に積もった雪でも

全力のランランうずまき

今夜も雪予報だけど

また積もるのかな雪だるま