このところ
シンバの成長が著しいですカナヘイキャンティ
やんちゃとイタズラが止まらなくて
毎日追いかけ回していますニコ


1番困っているのが
テレビをバンバン叩くことプンバァもやるけど
(夫が手の跡が汚いと強く拭きすぎて
画面にひび割れ…結局壊れてしまい、
液晶だけ交換することに…すごい損失でした!
見かねたうちの父がテレビカバーを買ってくれた大泣きうさぎ
テレビ台にものぼるし
後ろのコンセントをひっぱりまくる!
そのブームそろそろ終わりませんかね?(T_T)

{4609DF04-7F35-4E25-BD7B-0317256812BE}



身長約80㎝
体重11.2㎏(服含む)
足のサイズ12㎝
もう重くて抱っこはキツイですチーン


宇宙人くん食べもの
離乳食もほぼ完了で、
細かくさえすれば取り分けたものが
食べられるようになり味つけは薄味ですが
毎食かなり楽になってきましたニコニコ
食べムラはまだあるけど
だいたいよく食べてくれます

わたしが口に運ぶのとは別に
スプーンかフォークを持たせてます
なくなった空のお皿で食べるまねをして
遊んでることが多いです

挑戦したもの
にぼし、パイナップル、
アンパンマンのヨーグルジョイ
とき卵のおみそ汁、茶碗蒸し、卵焼き
卵が少しずつ食べられるようになりほっとしています!


宇宙人くん遊び&行動

かなり活発になり
いいお天気のときは近所にお散歩にいきます
でも草やら苔やら石ころやらが気になり前に進まず…
手を繋げるようになったのですが散歩中は嫌がります

{FB7B0DE1-66D8-49BB-9B5D-2D6D60E84281}

最近やっと絵本に興味を示すように!

お昼寝が1回になりました
夜は相変わらず寝つき悪いですショックなうさぎ

できるようになったことは
ほっぺにチュー♡
いないいないばぁ、
おいしい、くさいのジェスチャー
ドアをノック
いやいや
アンパンマンのサンサン体操のまねっこ
いないいないばぁのわーお!のダンス

あと最近なんでも自分でやりたがります
時間がかかるけどここは我慢ですね…

わたしのパジャマの匂いが好きで
いつも引きずって遊ぶので困ってますショボーン



宇宙人くん話せることば

ママ、パパ、ばば
わんわん
いないいないばぁ
ここ(おやつどこ?ここ!みたいな)
おいちー
いち、にー
やー(いや)

まだまだ滑舌は悪いですが
だんだんバリエーションが出てきて
意思疎通ができるようになってきました

ちゃちゃ(お茶)ちょうだい
というと
ちゃんとお茶の入れ物を持ってくるし
言ってることは少しわかってきているのかな
これからどんどん話し出すんだろうなぁカナヘイうさぎ


宇宙人くんその他

この間前髪を切りましたハサミクシ
このアカチャンホンポの
マイクのエプロンがツボで…
早く使いたかったんですよね笑
結果切りすぎました( *´艸`)スマン

{42EEED72-6BA1-4399-9A65-783BAD9DC3FB}


あと、お腹が目立ってきたからか
ものすごく甘えてくるようになり
少しでも姿が見えないとギャン泣きえーん
夜もわたしでないと寝てくれなくなりました…
夫が淋しそうチーン

こりゃ〜生まれたら大変だ。。
と今からドキドキです…
不満があるとすぐこーいう顔します

{A90EA649-CDBC-431C-A2A4-E7EB1A35A144}
もうシンバとふたりの時間も
あと4ヶ月ほど…堪能しなくては照れ

わたしに1歳8ヶ月差の育児ができるのか
今から不安はありますが
どちらも大切にしてあげたいですカナヘイピスケ
がんばるぞ(*゚▽゚*)