2020年3月怖 | るるのブログ

るるのブログ

我が家の愛犬 菊、ココア、おはな、ちゃお君のお話と私の愚痴。

今、桜の季節に世界中、新型コロナウイルスに飲み込まれそうです。見えない敵にほとほと疲れきっています。

仕事が休みの日は、犬の散歩と洗濯物を干しに行く時と、草取り以外は外に出ない、今日この頃です。

ドラックストアーは毎日凄い列です。マスクを購入の為です。でも並んでいる人は、暇を持て余している人で、いつも同じ人です。

いくら暇でも、毎日並ばなくてもいいのではないですか!必要としている人は買えないです。ドラックストアーは暇つぶす処ではないのです。

手作りマスクを作ろうにも、ガーゼがない、ゴムがない。同じ暇しているなら、手作りマスクを作って、必要としている、小学校や幼稚園にでも寄付してみたらどうでしょうか?

出歩いているとコロナちゃんに好かれてしまいますよ。

 

初めの頃は、納豆県の我が県は発症した人がいなかったのに、現在は12人(一人は検査中)そこまで近づいてきています。

怖いです。見えない敵は!!!いつになったら終息するのでしょう。

桜の花見はいけないと言われますが、政治家の奥様が、ルールをお守らない!自己中な!!お金を持っていて、政治家の先生は、コロナウイルスは怖くないのか?他人事のようにマイクの前で発表している。あんなに長い時間国会で討論しているのに、マスクもしていない。

おかしくないですか?濃密接触ではないのでしょうか?

 

わ~~~~~~~言ってしまった。

国民が困っているときは、政治家の力の見せ所ではないですか?お願いいたします、先生達。ね!!!