”電磁波過敏症” | マクロビオティック&野口整体&東日本大震災から暮らしを見直して

マクロビオティック&野口整体&東日本大震災から暮らしを見直して

もし、これらに出会っていなかったら…自分の意識がこれほど変わることはない気がします。だからこそ、これらの体験から得た後の暮らしを綴りたいと思います。


「 ひとりで住むには広すぎるので、引っ越したのよ。でも、慎重に選んだつもりだったけど、失敗だったショボーンえーん。」
という話を伺っていました。

何が失敗だったのか⁈

夜、中々眠れなくなって...えーん
はじめは、なぜかがわからなくって...ショボーン
でも、ようやくわかったびっくり💡
夜でもネオンの光でぼんやりと明るい窓を見て、気分が悪くなってきて...
原因は、自分的に、’ 電磁波 ‘ だったそうです。

それまで、閑静な住宅街にお住まいで、
時々娘さんがお孫さんと来てくれて、
でも、ひとりで住むなら、こういう静かで何もない所より、
ちょっと歩けばお店があって、生活するにも便利で、新しいモノが溢れていて、そういうところは眺めているだけでも楽しめそうで、
そう期待して引っ越したら
以前のようにぐっすりと深く眠れる日がなくなってしまったそうですえーん

近くには、食事のできるお店もそれなりにあって、ネオンが消える時間は遅いとのこと。

私と同様、電子機器の電磁波は苦手で、
少し長く使うと、なんか疲れる感じがして...
今は、夜、窓から星が見えるほど暗くない明るさが嫌なんだそうです。

良いところがあれば、引っ越したい...!どこかいいところ知らない?


ウーン⁉️(´-`).。oO

「ある年齢になったら、自然の環境がよく静かでもね、何にも無いと早くボケるよ。だから、駅に近かったりして、賑やかな方が刺激があって、生活するには便利な方が良いのよ!」ということを時々耳にすることはあります。

彼女は、そんな考え方を参考に考え、選んだのですね。

でも、自分の思惑通りにはいかなくって、夜は、何やら魔物がいて、深く眠れなくなってしまったのですから...えーん


そんなことを聞いていたため、このブログに出会って、この御縁に感激ラブしてしまいました。




2011年の震災後、ライフラインを見なおして、アンペアを変更したり、東京電力からの供給はやめた我が家。

今は自然なエネルギーを使うところからの供給に変えましたが、この先のことを考えると目を向けていくところは色々あるのですね。

便利で快適!には落とし穴があります。
知って、減らして、予防して...‼️

電磁波の危険性を共有できる人が増えることを願って、リブログさせていただきます。