先週末、久しぶりにお見合いパーティーに行ってきました。

友達には声かけずに一人で、しかも大阪までちょいとぷらりと。

地元じゃなくて大阪まで行くのって、いろんな人と出逢える幅も広がるかなって気持ちだったんだけど、いざ会場に入ってみると・・・男性7人。


「すくなっ!」って思ったけど、まぁそこで帰るわけにもいかず参加してきました。

ま、多すぎても訳わかんなくなっちゃうけどね。。


女の人の方が多くて、フリータイムで自分の前に誰もいない切なさ、ね・・・。

帰りたくなるよね。。

「そんなん私なんてしょっちゅうあるよ!」って、帰り、同じく一人で来てた女の参加者の方と一緒に帰ってて、その方も励ましてくれたけど。

婚活はイタイ、でも一人はもっとイタイ・・・だから、せんといかんのやけどね。。辛いっすw

てなわけでカップルにはなれなかったんだけど、一人アプローチカード交換した人からメールきて、明日飲みにいこうかって流れになってるんだけど。

そんなにまだメールやりとりしたわけでもない段階から「どれぐらい彼氏いないの?」って聞かれて。

私、いきなりそれ聞く人ちょっと苦手で、、さ。。なんか会うのもちょっと憂鬱になってきたっていう。。
分かってるけどさ、すぐに「ちょっとなぁ」って思っちゃうの、あかんって。

自分の方が、ほんとにダメダメな人間のくせに。。


「人と出逢うっていうことは、本来楽しいものなんだから。」


って、前に婚活ブログで書いてる方がいて、ちょっと気分がのらない時もその言葉を思い出して婚活の場に向かうようにはしてるんだけど、それで結局また凹んでね・・・いつまでこの繰り返しなんだろうって。


オリンピックのことで7年後とか、先週のwktkでも10年後のこととか話してたけど、

正直、私は7年後とか10年後の自分のことを考えると怖くて仕方ない。考えたくないって思っちゃう。。


いつからこんなに歳をとることがこわくなったんだろう。


お見合いパーティーの帰りもそんなこと考えてたら、大阪からうっかり反対方面の電車に乗ってしまってorz

しかも20分ぐらい気づかなくて、見慣れない駅についてようやく「え!なんで?!」ってワタワタして、そのはずみでスマホのイヤホンが外れて、wktk聴いててよりによってちょうど「NEWSニッポン」の時で、「NEWS!奇跡起こせ~!」ってのが10秒ぐらい電車に鳴り響いてしまい、もう焦る焦る。。orzスミマセン。。

もう、グダグダな一日でした。。