ちょうど一年前の今頃、はじめて「お見合いパーティー」となるものに足を踏み入れてみた。

今まで気にはしていたものの、なんとなくまだ行くのは思いとどまっていたけど、仲の良い友人がお見合いパーティーで出逢った人と結婚するというのを聞いて、友達と試しに行ってみた。

まぁ、一回行けばもう行けそうな感じで、去年は3回ぐらいいったかな?


でも、去年の今頃といえば、ちょうどまほうコン真っ最中。

徳島でテゴマスのまほうにどっぷりかかって、次の静岡を楽しみに毎日を生きてた頃(笑)


そんな中、自分の中で勝手に決めたのが「夢の数だけ、現実も見る」キャンペーンw

・・・うん。愛を生むには現実もみないとはじまらないってってことでね!(笑)


ライブに行く数だけ、婚活もしよう。

婚活ってのは、お見合いパーティーだったり、コンパだったり、男の人と二人で食事に行くとかって、自分の中で決めて。


そしたら、まほうには計8回行くわけで、結構いかなきゃだなって(苦笑)年末までに。

だから、週末は土曜お見合いパーティ、日曜まほうコンとかもあってw

でもさー、そしたらやっぱりコンサートが楽しすぎたんだよなぁ・・・orz

むしろ、一回現実を挟むことによって、まほうの世界への気持ちの跳ね返りがよりハンパないっていう逆効果になることに気付いた頃には、もう年末っていうね、、(ちーん)


だって、ほんと楽しかったんやもん、まほうコン・゚・(*ノД`*)・゚・。

完全に気持ち全部もってかれたよ。


最後の方なんかはもう、男の人と二人で会うのが若干めんどくさい時でも「これを乗り越えたら、週末は横浜だ!」って思って会ってたっていうね・・・。ほんと、相手にも失礼極まりないのは分かってるんだけど。。

なんせ、元々恋愛体質でもないもんだから、「めんどくさい」でたいていのことはねのけてきた、まさにヒモノ女なもんで。

チケットや当落の電話とかではあんな必死になれるのにね(苦笑)力の使いどころ間違ってるよね。。


ま、そんなんでもちろん年内もこれといった発展もなし。


それで年が明けて、心待ちにしてたNEWSの活動もなかなかなさそうだし、今しかないと思い、婚活再開。

といってもまぁ、誘われたコンパは断らずに行く、月最低2回はコンパなりお見合いパーティーなり行くってのぐらいで、そこから二人で食事にいくとこまではいっても、そこまで。

というか、まず「人にときめこうよ!」ってとこで「トキメキポイント」をためていこう!ってのを友達と今年の目標にきめたんだけど。(もちろん芸能人は対象外w)


今年の初めに決めたから、その時は結構長いスパンだと思ったのに、もう気づけば残すところあと2ヶ月。

このままじゃムリだなorz


7月までは月2ぐらいで婚活してたのも、そこからぱったりなくなった。

というものも、もちろんNEWSのツアーが始まったため(笑)


だってこれも楽しすぎてんもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

秩父宮から始まり札幌で終わるまでの8月9月は、完全NEWSに全部もってかれたorz

NEWSもやし、友達とずっと楽しみにしてた「NEWSのツアーで遠征する!」って夢もようやく叶って、ライブ終わりのホテルでのはしゃぎっぷりとか含めて、ほーーーーんと楽しい夏だったよなぁって。

今もすぐまだその余韻に浸れてしまうっていうね。


いかんいかん。

NEWSコン終わったら今度こそまた動こうと思ってたのに、もう1ヶ月経とうとしてるやん・・・。

そういう場にいかないかなって思ってるけど、なんか去年とかも結局動いてもなにもなかったよなって記憶が先行して、また「めんどくさい症候群」が再発してきてるという、現状。

周りの友達も、「誘ってくれたら行く!」って感じで、みんな率先してはいかないし(笑)

去年は若干私が率先して友達と行ったりしたけど、もうそれすら「めんどくさい」デタw


NEWSコン終わって、まっすーやシゲのドラマも始まって、安吾くんのつぶやきも毎日楽しみで、テゴのサッカーも、新曲も決まって、もうすっかりヲタ一色になってる。仕事とヲタの繰り返しの毎日。

いかんなぁ。



楽しいんだけどね。

ずっとこのままじゃあかんし。



最近は「結婚しない」を見てて、あれもなかなか30代独身女子には見るのが苦しいドラマ(苦笑)

「遅咲きのヒマワリ」にしても、こういうドラマが増えたねー、最近。「私が恋愛できない理由」とか。

「ヲタクのコンカツ」っていう、ジャニヲタのリアルなヲタライフを描きながら、主人公が婚活に奮闘する!ってドラマでもやったら、そこそこ数字とれる気がするけどww



なんとなくせかされるような気分になるのは、やっぱり年末も近づいてきてるからだろうか。


なんとかしなきゃなってのは分かってんだけどな・・・。


「結婚しない」の千春の

「みんなが普通にできてることが、なんで自分にできないんだろう」とか、

「もう、自分が誰かを好きになるとか、そんなこと起こる気がしない」とか。

ほっっっんとそう!って思った。


もうさ、美しくなくてもいいからさ、普通に恋がしたいっすw


ぐるぐるぐる。


いつか抜け出せんのかな?