こんにちは虹中川マヤです。

 英語講師をはじめて思うこと、、、

 

それは、一人一人に未来があるということです虹

 

学習者は皆、未来を信じて自分のスキルを磨いています。自分のために勉強する人もいればお子さんに英語を学ばせてあげる親御さんもいます。スクールや講師も、生徒さんのその先をみている目

 

特にインスタをはじめてからは高校生など学生さんの投稿も目にします。ひたむきでとても可愛く感じますラブラブ同時に、私達大人は、本当に良い社会をつくるために今日を生きたいと思うのです。

 

 という訳で時事英語やニュース英語のレッスンは、マヤさんにとっては単なるリスニングやリーディング以上の意味があります。ニュースの世界PCは、他人事ではなく紛れもない私達の世界の一部だからですおねがい

 

 勉強しただけの成果が得られるペンギンフェアな社会であってほしい。安心して夢を描ける虹平和な世界が訪れてほしい。

 

社会は私達に影響を与え、私達が社会に影響を与えている。分断分断と言われる社会でも、英語を学ぶひとには、英語を「使って」世界が自分とつながっているチューリップ紫こと、感じていただけたらと思います。