流産の手術をして手術日が早まった。

病院が混んでいて、エコー、造影剤のMRI、診察それぞれ別日に行った。

仕事早退したり、交通費とか精神面金銭面辛かった


総合病院の先生には、全摘でも部分切除でもどちらでも良いと。

ただ、部分切除にすると癌を完全に取れないかもしれない。

全摘にした方がいい圧力すごかった。


悩んで、乳がんと診断してくれたクリニックに行き相談した。

妊娠してないなら、別のクリニックを受診して、話を聞くのもいいと思う。

紹介先のクリニックは、乳頭を残して全摘手術をしてくれる!!


先生によって術式変わるからなんとも言えないけど、遺伝の可能性もあるから全摘がいいと。

造影MRIで、小さい影が10個くらい集合してる(今後癌になる可能性がある)から、部分切除して、放射線しても完全に消えないかもしれない。

放射線したら、今後全摘したら皮膚伸びなくて乳房再建できない可能性があると。


乳頭残しての手術だったら、気持ち的にもいいのではと紹介状をもらってきた。


ほんと親身に話聞いてくれて感謝しきれない感じだー!!

このクリニックに行って良かったラブラブ