新しいクリニックで胃カメラやってみました | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

今までと違う新しいクリニックで

胃カメラをしてみました

新しいと院内もきれいで設備も新しくていいですね

ドクターもお若くて感じ良かったです💕

ウェブで事前にアンケートした情報も

ちゃんと反映されててgood💕

お手洗いも清潔で待合の椅子も一人ずつ座れるやつ💕


ホームページよりお借りしました


不整脈出て服薬しだしてから

胸の辺りの圧迫感があって

少し痛いような気持ち悪いような〜

特に寝る前横になると調子悪くて寝付けない

という状況だったので

内科の先生に一応胃カメラしてみたら?

と言われて受けてみましたが

特に異常なしでした


で〜胃や食道に問題ないので

胸が苦しいのは不整脈のせいか

自律神経の問題かもしれません

内科でそういう薬を貰ってみてもいいかも

と言われました


なるほどやっぱりそうなのかな

薬の副作用かなと思ってたけど

自律神経が上手く働いてない気もします

ホットフラッシュもあるし


婦人科系の漢方薬もいいけど

気持ちを落ち着ける薬を飲んだ方が眠れるかもしれませんね

って かかりつけのドクターと同じ事を言われました


なんか自分の中で

精神的なもの〜というのを認めたくない気持ちがあって

心臓や食道が悪いからかなぁ

と思いたかったんどけど

気持ち的なことも大きいんだな

と再確認できました

セカンドオピニオンって大事ですね


それにしても鎮静剤でコテンと眠れて気持ちよかったわ💤

いつもこんなふうに眠れたらいいのにねぇ😅