でんでんむしむしカタツムリ | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

庭でカタツムリを見つけたので

孫ちゃんに見せてやろうと思って確保



先日図書館で借りた絵本の中に

ニンジン食べるとオレンジ色のウンチをする

と書いてあったのでやってみよう!

と思う暇なバーバ😅


しかし昔はカタツムリなんてさわり放題だったけど

今はバイ菌がつくとか言って

触ることもままなりませんね


バイ菌だのウイルスだの添加物だの

なんだか面倒くさい世の中になりました

その割に加工食品をいっぱい食べてるの

おかしな話です


それにしても

カタツムリも殻を取ったらナメクジ?

やっぱり気持ち悪いわねぇ

子どもの頃は面白いなぁ

って思ってたのにね笑