内科で褒められちゃった(*^^*) | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人




昨日は3ヶ月ぶりの内科受診

肺のレントゲンだけで血液検査はなしでした

でも2キロ減量した事を話すと褒められました☺️



そして夫と同じドクターなので

夫が減量して色んな数値が良くなったのも

奥さんのおかげですね

って褒められました☺️



まあ運動してるのは夫の努力ですけど

野菜中心でちゃんとタンパク質を摂るように気を付けて料理してるのは私ですから😉

って実を言うと

2人とも食べ過ぎていたのを普通の量にしただけなんですけどね😅



なかなかここまで結果を出してくる方は少ないんですよ

この調子で続けましょうね

と先生に励まされました



そうなの問題はこの先ずっと続けられるか

という事なんです

暑くなるとアイスの誘惑が〜🍨

アイスとかも食べるとしたらシェアしてね

氷とかの方がいいですよって



そうなんです

食べたくなったらあまり我慢せずに少しだけ食べるとか

カロリーの低い物に置き換えるとかしないと続かない

あんまり我慢すると却って良くない気がします



糖尿病予備軍の夫と

肝機能障害予備軍の私

これこそ破れ鍋に綴じ蓋ですかねぇ

子育てが終わってみると

あと残っているのは健康管理という共同作業〜


2人とも気をつける事は一緒だからやりやすい

かつてはウエディングケーキ入刀💕

なんて事もあったっけ(何十年前なんだろ)



まあどんなに気を付けていても老化はやってくるけど

少しでも健康に老いていきたいなぁ

と思う今日この頃です