まさかのホットフラッシュ再発⁈ | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人




昨年末の期外収縮から始まって

最近どうもおかしい〜と思っていたら

まさかのホットフラッシュが再発してる😱



そう更年期障害でなるやつ

急に身体が熱くなって熱がこもって汗が出ることもある🥵

更年期の時ほど酷くはないしすぐにおさまるんだけど

結構1日のうちに何度も起こって不快

そして足先はたいてい冷たい😰



それと足がゾワゾワして気持ち悪い症状

特に布団に入ってからなると眠れない

そうでなくても最近寝つきも悪いし

これって50才前後で体験した更年期障害と同じ気がする

でももう65才なんだけどなぁ

こんな事あるのかな?


コレステロール値や血圧が高い肝機能障害などなど・・これらは老化によるもの?

もしかしたらホルモン補充すれば良くなるのか?

ひょっとして不整脈も???

膀胱の機能も衰えてるし

手の湿疹もはっきり治らない

ドライアイもIPL施術をしてもやっぱりショボショボする

時々めまいもあるなどなど


もうこうなると全ての不調がホルモン不足によるものに思えてくる


閉経したら生理が無くなってルンルンよ🎶

なんて人もいるのに・・体質でしょうかね

まあホルモン補充してる時もそこそこ不調だったからなぁ

こんなものなのかな?65才


にしてもホットフラッシュは確かに再発してる

さてさてどうしたものでしょう

ただ運動してる時や孫ちゃん達と遊んでる時は出ない気もするし😓



また婦人科を受診しようか

死ぬまでホルモン補充できますよ

と言われるイケイケ女医さんに診てもらう?

エクオールでも飲んでみる?

漢方薬が効く人もいるらしい


YouTube見てたら

奇跡の66才の天野佳代子さんがナチュラルホルモン補充続けてますって言われてた😱

うーんどうなんだろう???


でもこれらの不調が改善されるのなら

もう一度やってみたい気もする

だってホルモン補充始めたら

ホットフラッシュはあっという間に改善されたもの



こんなにいつも身体のどこかが調子悪かったり痛かったりするなんて

私の定年後の予想図にはなかったのよ

定年後十年ぐらいはゴールデンエイジ🥰

の予定だったのに〜〜〜