家庭内別居? | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人



18日に孫ちゃん達がコロナ陽性になり

私も20日に発熱 陽性になりました

21日から宿泊療養させてもらい

今日27日に帰宅しましたが

もう2〜3日は夫と家庭内別居です



私は3日ほどはしんどかったですが

37.5度までしか熱も上がらず

少し咳が出るくらいで済み

味覚障害なども今のところ大丈夫です

5回ワクチンを打ったおかげなのか🤔

分かりませんが比較的軽く済んだようでホッとしています



でもうちの夫は69才の高齢者なので

うつして重症化しては大変ですから

家庭内別居です

こんな事を言ってはなんですが

普段から別々の部屋にいることが多いし

全然寂しくもなく 

会話もLINEで事足ります


食事もそれぞれで調達して食べたい時に食べる

つまり夫の食事の心配したり買い物したりしなくていいんです

何が食べたい?とか

これ好きかなぁ?とか

これで足りるかなぁ?とか

忖度する必要がないので無茶苦茶 気が楽です

ないしょだけどね🤫


別に顔も見たくないとか離婚を前提にして

とかいう訳ではなく

コロナだから仕方なくなんですけど

もしかして最近流行りの卒婚!ってこんな感じ🤔

なんて思ったりしてます



それにしてもコロナ陽性になったら

その後どのくらいの期間自粛したらいいのでしょう

宿泊療養は1週間でしたが

最低10日間は出来るだけ自粛するように

退所する時伝えられました

でもまだ当分は周りに感染させる可能性はある

という学説もあるし

咳とか出てたらやっぱり気になるだろうし

それにもう一回PCR検査をして陰性でも

ウィルスは残ってるかもしれませんし


とにかく2月いっぱいは出来るだけ大人しくしておこうと思います



今まではうつされないように気を付けていたのが

これから暫くは

うつさないように気を付けなければいけないので何だか変な感じです😓