うちのワンコは16才❣️色々あるのよ | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

今日は久しぶりに色々検査してもらいました

CT撮ったりホルモン系も調べてもらったりしたら

また悪いところが見つかった😅



クッシング症という症状だそうで

つまり元気になるホルモンが少し出過ぎてる

ドーピングみたいな感じらしい

でも本人はもう16才なので無理に頑張ってしまう

という事で弊害もあるようです

筋肉が落ちたり皮膚に炎症が起こったり

多飲多食で身体にも負担がかかるみたい

それでそのホルモンをお薬で少し抑えていきましょうと言われました

その結果今よりは元気がなくなるかもしれませんがそれが自然な状態なのだそうです



確かに16才にしてはよく頑張ってるし

ご飯もよく食べるなぁと思っていたけど

それはあまり良い事ではないみたいです

やっぱり無理しないで自然に年取っていくのが良いのでしょうかねぇ

ってすでに何種類もお薬飲んでる時点で自然ではないかも🤔



とにかくあんまり痛かったり苦しかったりしないで

最後までボチボチ過ごしてくれるといいなぁと思うだけです😊



そしてオシッコ漏れ対策にこれを買ってみました

さっそく使ってみます笑