大学病院歯科 歯周病科 | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

左下奥歯の歯周病治療


今日は1時間半かかると脅かされ?ていて


ドキドキ滝汗





最初にゴムのマスクみたいのを付けますねって


治療する歯の周りを薄いゴムで囲みましたゲッソリ


ふえ〜あせる



でもこれが意外と優れもので


普段よりはオエッとならなかったウインク


痛くは無いし


ワンコの早起きのせいで眠いもんだから


半分ウトウトしていて


何とか50分近く頑張れたビックリマーク我ながら偉いねビックリマーク


最後の最後にズキッとなって終了しました



根っこの辺りを消毒したそうです


しかしチクッとするという事は


まだ神経が残っているのかしら?


血膿も少しあったので抗生物質を処方され


次回は来月です



大学病院はなかなか予約が取りづらいのに


今 歯科を改装中で余計に取れません



右の奥歯と左の奥歯両方使えないので


やはり噛みにくいです


奥歯って大切なのね🦷