布団がふかふか | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

大きな声では言えませんが


一年半ぶりに息子が帰省するので


布団を干そうと思ったらずっとジトジトあせる



うーん困った


そうだ布団乾燥機買おう!


前からどうしようか迷っていて


外に干すのに布団が重いというか


物干しに持ち上げられなくなってきて・・


小さくて安いのをエディオンのポイントで購入

白物家電の売れ行きがいいわけだ





さっそくやってみましたよ


夏バージョン一回ではイマイチだったので


掛け布団を裏返して2回目


うんいい感じにフワッとなりました照れ


変な匂いも消えたみたい


明日まで置いといてみます




これでいつでも布団が乾かせるし


冬は暖かい布団になっていいですね💕


ただ小型を選んだので何度かくり返す必要がありそうです




とにかくめったに使わないから布団も湿気てしまう汗