今日は、ご祝儀に包むお金を新札にかえるため、郵便局へ🏣

受付番号をとり、待ってる人は誰もいなかったので、すぐかなーと思い待っていたら、、
おばさんが番号取らずに窓口にタラー
そして、そのまま対応する受付の人あせる

何かを記入し始めたので、案内係の人が近寄るも、
「このまま対応するので大丈夫です」
と言う窓口の人あせる
ちょっとどーなの❓と思いながらも仕方ないなとしばらく待つことにDASH!

長くかかっているので、後ろの方から新たな窓口の人が出てきて、
おっ、今度こそ呼ばれるアップ

と思ったら、なぜか私の後に受付番号を取った人が呼ばれましたガーン

番号の一桁目が違うので、担当が違うのかと思うけど、
先に番号取った人から案内するべきじゃないかな、と疑問に思いましたうずまき

そして、新札にかえるだけなのに、
用紙に名前、住所、電話番号まで書かされましたあせる
個人情報をなんで書くのはてなマーク
と、これも疑問アセアセ

結果、新札両替をするときは、銀行の両替機を使おうと決めました!


そして、不在にしていた荷物を受け取るため違う窓口へ📦
ここは5人も並んでいて、
係の人は1人タラー

受け取るまでに20分も並ばされましたくるくる

となりの荷物を出す窓口も保険の窓口もすいていて、対応してないのだから連携したらいいのに、、、

と、ここでも対応に疑問を持ちましたガーン


今後は郵便局へは行かずに、再配達を頼もうと思いますアセアセ