久々に中華街に行って、刀削麺を食べてきました。
行ったのは、以前primerにも載っていた『Lan Zhou La Mien』さんです。
中華街だし、すっごく汚い店内を想像してたんですけど、以外に綺麗。![]()
お昼時になって、お客さんもどんどん入ってきました。
お目当ての刀削麺は、半透明なスープですっきりした味でした。![]()
これに、テーブルに置いてある各種調味料やお野菜を自分の好みで入れて食べるんだけど、この香草を入れると味がグググゥ~~~ン
とアップ。
![]()
それまで、ちょっと人味足りないねぇ~って感じだったんだけど、香草を入れたとたんB級からA’級の味へ変身。![]()
今まで香草ってただの葉っぱだと思ってた私。
味をこうも変えるとは
![]()
『香草様、今までバカにしてすみませんでした。
』と思わず謝りたくなる感じでした。
それから揚げ餃子も頼んだんだけど、これも大ヒット![]()
中身が絶妙な味付けがしてあって、とても15pcsで180ペソってお味ではありませんでした。
↑そう、味ではなくて『お味』って『お』を付けたくなっちゃう味だったんです。![]()
しかも、刀削麺3皿、餃子1皿でたったの540ペソ。
やっぱり中華街って安くて美味しくて素敵ですねぇ~。![]()
![]()



