友達来比4日目。
念願だったmakati shangri-la hotelのafternoon teaへ。![]()
この日は丁度チャイニーズ・ニューイヤーの元旦だったので、ロビーではドラゴンがお出迎え。
大きいぃ~~~。このドラゴンの身体は、なんとお花でつくってあるんですよ。
せっかくだから、2階に上がり、上からもドラゴンを拝んでみると、以外にも愛嬌のある可愛い顔。
そして、そして、本命のアフタヌーンティーにGO!!!

ラウンジでは、心地よいピアノとオーケストラの演奏を聞くことができて、超セレブ気分。
こんな素敵な演奏を聞きながら、お茶が飲めるなんて最高の贅沢。![]()
庶民代表の私と友達には全く縁のない世界で、大興奮で写真をバシャバシャ。
こんな機会は二度とやって来ないかもしれないから、入念に写真を撮り続け、なかなかティースタンドに手を伸ばすことのできない、貧乏性な私達。
(きっと近くに座っていたフィリピンセレブは『なんたる野蛮人』って心の中で思っていたことでしょう。)
そして、お茶もとっても美味しいの。![]()
このお茶はカモミールなんだけど、こんな風に茶葉(?)で飲むのは初めてで、その香りの高さに凄い感動しました。![]()
あっ、そしてね、この食器類はなんと『WEDGWOOD』
もちろん庶民代表の私達は、パッと見て気がつくはずもなく『きっと高いお皿だよ~、これ!!!』って言いながら、裏ひっくり返したら『WEDGWOOD』であることが判明して『おおぉぉ~~~!!!』って歓喜の声をあげたって感じです・・・。![]()
そして、私達の庶民代表ぶりを象徴するのが、このティースタンドの最上段の食べ方。![]()
このココット皿の後ろには、ラスクみたいなのがあったんだけど、私達はこのココット皿に入っているのをクレームブリュレとパンプキンプリンであろうと踏んで、まずラスクみたいなのを食べ、その後でこのココット皿の中身を食べた訳ですわ。
そしたら、『???なんか変な味じゃない!???』ってことになり、二人で色々話した結果、漸くこれがラスクみたいなのにつけて食べるものだと言うことを理解するに至った次第です。
さすがに、この時ばかりは、うちらの超庶民ぶりが恥ずかしくなりましたわ。![]()
でも、でも、とっても素敵な時間で、連日のハード旅行の疲れがぶっ飛びました。![]()
![]()
また機会があれば、行ってみたいなぁ~。




