夏が終わったと思ったら毎日雨模様。
すっきりしないお天気が続きますが、昨日ココちゃんは念願の傘を義母に買ってもらいウキウキ
車の中で傘をさすという荒業まで習得。
さすがに危ないので一喝しましたが。。
雨が続くと、お洗濯物を外でカラッと干せないもどかしさもあるけれど、室内干したお洗濯物からほのかに香る柔軟剤の香りに癒されるのであながち嫌いではありません。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.
.。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
あおくんが生まれてから、夜寝るときは【ココちゃん・パパチーム】はベッド。
【あおくん・ママチーム】はお布団と別々のお部屋で寝ています。
一週間くらい前からココちゃんとあおくんが2人でお布団寝て、パパとママがベッドでという風に別々のお部屋で寝ています。
意図的にそうしている訳じゃないし、そのうち元に戻るとは思うのですが。
それに別々のお部屋と言っても狭いアパートで、ドアを開けっ放しで寝るようにしているので泣いたりしたらすぐに駆けつけられる距離ですけど。。
夜寝るときは、別々に寝ているのに朝起きるとなぜかベッドに4人で寝てるんです。
みんなミノムシみたいに縮こまって。
一応クィーンサイズのベッドだけどさすがに4人となると狭い。
でも隙間にうまい具合に寝てるんです。
しかも計算したかのように真ん中に入って川の字に。
夜中に泣くわけでもなく、子供達2人が歩いてこちらの部屋に来る。
多分寝ぼけながら・笑
気付かないことがほとんどですが、今朝もやっぱり4人で寝ていて、パパに聞くと始めにココちゃんが来てその後からあおくんがくっついて歩いてきたとか。
想像するだけで愛おしいのです
フッと起きたときに4人で狭いベッドでくっつきながら寝てる姿をみると、とっても幸せな気持ちになります。
お引越ししたら、ダブルのお布団を2枚敷いて1つのお部屋でみんなで寝る予定。
一緒に寝てくれるのなんて小さいうちだけだから、毎日みんなで寝れるのが楽しみです
MASAMI
ランキングに参加しています。
あなたのポチ待ってます

にほんブログ村