少し前の話ですが、六本木ヒルズ森タワーで開催されていた『ブラック•ジャック展』に行ってきましたメロンパン




会期中、「混雑していた」「人が多くてゆっくり見れなかった」という書き込みも多くちょっと心配ではあったけど‥


朝イチの回で行ったからか、あまり人も多くなくてゆっくり見ることが出来ましたキラキラ




中は膨大な原画。カラーのイラスト、手書きや修正跡、その時代の情勢や手塚治虫先生の医師免許証、医学生時代のノートなど本当に見応えのある展覧会でしたお願い


家には文庫版が全巻揃っていて子供も好きな作品なので、家族で楽しんで見ることが出来ました🍀


隣では『北斗の拳展』もやってます。


こちらも後日見に行く予定照れ


充実した休日でしたキラキラ