昨日の話。


台風一過、関東は晴れて暑くなりましたハイビスカス


この日は上の子の習い事の試験日。


普段は自宅近くの教室に通っていますが、試験会場は自宅から40㎞以上離れた場所キョロキョロ


交通機関だと3回以上乗り換えて約1時間弱。

車だと40分程。

という訳で今回は車で行くことに車


すると‥大渋滞アセアセガーン


前日の台風で移動出来なかった人も多かったためか、高速を使っても下道に降りても遅々として進まず、余裕を持って出たのに全く進まない泣もやもや


普段は40分程でスイスイ進んで着くのに、自宅を出て1時間半経ってもまだ半分ほどの距離。


このままでは試験に間に合わない!という訳で先生に電話して、そこから一番近い駅まで行き(これも進まず20分くらいかかった)、幸い駅近のコインパーキングに停められダッシュで駅へダッシュ


いざ電車に飛び乗ると‥これも台風の影響でダイヤが乱れ、急行が来ず普通電車&普段より速度を落としての運行で一駅一駅ゆっくり進む驚き


結局電車の中であっさり試験時間は過ぎ、子供とお通夜のような状況‥ガーン


すると先生からメールで、台風の影響も加味して、今回のみ特別に、試験時間を少しだけ遅らせて受検させてくれることにえーんキラキラ


電車を降りたら再びダッシュ、ゼエゼエ言いながらも子供は到着後すぐに試験開始。


実際の試験時間よりはやや短かったものの、先生のお心遣いで受検させていただき本当救われた1日でしたお願いキラキラ


試験の待ち時間の間に、一緒に着いてきてくれた下の子と共にミニストップで休憩。


ティラミスプリンパフェ、美味しかったですキラキラ



その後試験が終わった上の子と共に近くの回転寿司で慰労会チュー寿司


今回は習い事の試験&先生のお陰で何とかなったものの、これが学校の受験だったら人生が大きく変わってしまい一生後悔しても仕切れない事態。


その時には今回のような失態を犯さないよう気を付けねばと肝に銘じましたショボーン


プリン味といえば‥先月食べたサンマルクカフェのプリンのクロワッサンも美味しかったですプリン



同時に期間限定で出ていたバナナスムージーは‥


バナナがまだ青かったのか、全くの無味無臭。🤣


飲んでるのに、自分は今何を飲んでるのか分からないくらいの完全な無味。笑


家に帰って蜂蜜を入れて飲んだら美味しかったです爆笑アセアセ


ごちそうさまでしたバナナ