以前友達から、「鴻池花火っていうフルーツ大福が美味しいよ!」と教えてもらった事があります。


ネットで調べてみると、大阪にある『五條堂』という和菓子屋さんに売っているようですキョロキョロキラキラ


残念ながら私は現在関東在住。なかなか買う機会がないなと思っていたら‥


羽田空港の自動販売機で売っているらしく、飛行機に乗る時に買うことが出来ました照れ


『五條堂』の「鴻池花火」です。



こちらは2個入り。箱を開けると説明文があり‥




早速半分に切って中身を楽しみつつ食べてみましたルンルン



柔らかくて色んなフルーツの味がして、とても美味しかったですラブクローバー


公式サイトによると、5つのフルーツ(ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップル)と生クリーム、こし餡を滋賀県産羽二重餅で包んでいるのだとかラブラブ


※公式サイトより


正直、私はフルーツ系の大福はフルーツが酸っぱいイメージであまり好きでは無いのですが‥


これは酸味も柔らかでどれかひとつが主張しすぎることもなく、優しい味で食べやすくペロッと平らげてしまいましたもぐもぐイエローハーツ


もっと買えば良かったな‥ でも関東でも買えることが分かったし、いつか店舗にも行ってみたいですキラキラ



ごちそうさまでしたハート


『五條堂』 〜公式サイト〜