先日、カップヌードルミュージアムに行ってきましたクローバー


天気が良かったので横浜駅からハンマーヘッドまで水上バスでのんびり移動船キラキラ


川からみなとみらいの色んな有名な建物&観覧車が見れました照れ


エントランスにはカップヌードルクエストの商品、巨大なサウナが!ハッ



中の展示物を見て、マイカップヌードル作り。


自分で絵を描いて味と4種類の具を選べるので‥


ラーメン大好き小池さんと、

ラーメンシーフード味

ラーメンインゲン、チェダーチーズ、キムチ、謎肉


で作りましたラブキラキラ


その後予約していたチキンラーメンファクトリーへ。

※公式サイトより


コロナ禍でずっと休止中でしたが、10月から再開しましたハート


配布されたエプロンとバンダナを付け、手洗いをし‥


グループに分かれて、小麦粉と材料を混ぜたり麺にしたり味を付けたり音符


食べ物を作っているのであまり写真は撮れませんでしたチュー


油で揚げるところはスタッフの方がやってくれますラーメン



イラストを描いて完成ハート


自分で作ったものと既製品のチキンラーメン、バンダナをお土産にもらえますガーベラ


作業工程毎にスタッフの方が全てチェックしてくれるので失敗も無く、都度ビニール手袋を新しく付けて終わったら手洗い。衛生面も安心でしたスター


完全予約制、小学生以上が対象(3年生までは中学生以上の人とペアを組むこと)なのでご注意くださいキョロキョロ



チキンラーメンファクトリー、ずっとやってみたかったので出来て嬉しかったですキラキラ

子供も「楽しかった!」と大満足でした照れ



カップヌードルミュージアム横浜 公式サイト