鳥獣戯画が好きです。



今日から国立博物館にて、


『特別展 鳥獣戯画のすべて』が開催キラキラ



チケットは事前予約制で日時も指定、30分単位での販売なのですが‥



まさかの開催初日第一弾が取れましたお願いキラキラ



いざ国立博物館!炎




開催概要や見どころについては、私の説明よりも公式サイトの方が分かりやすいので転載させていただきますキョロキョロアセアセ





中はもちろん撮影禁止なのでブログアップはないですが‥



今回、人数制限もあり、距離をとっての鑑賞。



90分のみという時間制限もあったけど、その分ごった返す事もなく、皆等間隔に離れての観賞で、展示物に近付いてじっくり観ることが出来ましたキラキラ



そして観賞後のお楽しみはやっぱりグッズハート




ガチャガチャ、スタンプ、バースデーキーホルダーがあったり、会場限定品もたくさんラブ



売場は人が多くて撮らなかったので、私が買った戦利品を紹介しますニコニコ



会場限定品のソフトケース



飴入りの缶(白、黒、紺、赤、緑の5色)



すみっコぐらしコラボのクリアファイル



メガネクロス



トートバッグ



以上ですお願い



他にもマスクやマスキングテープ、ミッフィーとのコラボ商品、箸置きやアクリルキーホルダー、ぬいぐるみやペンケースなどたくさんありましたガーベラ



思い起こせば私、6年前にも鳥獣戯画展に行っていました。




だけどこの時は下の子がまだ未就園児で連れて行かざるを得ず、展示自体も大渋滞アセアセ



現地で様子を見るも、とてもじゃないけど小さい子を連れて入るのは無理だと断念、グッズのみ買って帰りましたショボーン



だから今回は6年ぶりのリベンジ。



以前一緒に行った友達と行く事が出来ましたラブラブ



あの頃小さかった我が子も小学生になり、学校に行っている間に友達と2人でゆっくり鑑賞出来たのでとても有意義な時間となりましたキラキラキラキラ



5月30日までやっているので、興味のある方は感染対策をした上で、是非行ってみてください照れ



特別展 国宝鳥獣戯画のすべて NATIONAL TREASURE:FROLICKING ANIMALS特別展 国宝鳥獣戯画展の公式ホームページです。東京国立博物館 平成館で2020/7/14〜8/30まで開催。リンクchojugiga2020.exhibit.jp