クリスマスが終わるとあっという間に年末。

お互いの実家が離れている為、毎年子供の冬休みが始まると両実家に帰省していたのですが‥


この年末年始は、もちろんおうち。キョロキョロ

先程親戚から、蟹が届きましたかに座ハッ


この年末年始は下手に動けない分、お年玉も書留で送りあったり、お菓子などを贈ったり。


いつも気軽に声をかけてくれる宅急便のおじさんは、

「今日はうちは宅急便じゃなくてお歳暮屋さんや!
明日はもっと溢れてトラックに積みきれんくらい荷物が待ってる!」とへとへとアセアセ

帰省したり旅行したりの人が動かない分、色んなものをお取り寄せしたり贈りあったりで、宅配業者さんは大変そうです‥お疲れさまですガーン


うちも家で蟹を食べつつ、静かな年末年始を送る予定です門松おせちお年玉