小さい頃、可愛いシールやノート、お手紙セットなどはほとんど使わず大切にコレクションするタイプでした。ぽってりフラワー


本来は「使う物」なのに、

少しずつたまっていく可愛い小物を時々眺めてはうっとりしていた子供時代。照れラブラブ

成長してからはコレクションする事は無くなったのですが、先日実家からの荷物の中にこんな物が入っていましたキョロキョロ




「部屋を掃除してたら出て来たから」と。


コレクションしていたノートの一部ですキョロキョロ




この辺りは『なかよし』の雑誌の付録。


セーラームーンやミラクルガールズ、もちろん全て未使用。笑イエローハーツ


一番古いものは1992年。28年前…びっくり



私は「トトロの世界」と言えば想像しやすい、あんな田舎の出身です。


当時は近くにお洒落なお店なんかありませんでした。

そんな中で雑誌の付録や時々スーパーの文房具コーナーで買ってもらえたシールやノートは私にとって凄くキラキラした宝物でしたお願いキラキラ


懐かしいな…照れ この送ってもらったノートたち。


…使わず保管すると思います笑ウインク