週末、日本に台風が来るということで連日スーパーやホームセンターがごった返していますアセアセ


大きな被害が出なければいいけどショボーン


そんな中、先日お義母さんからクールで荷物が届きましたトラック


中を開けると‥







ガーン!?



下の鶏肉もたっぷり入ってたけど、上の!牛乳パック!笑


生きてる!?と恐る恐る開封ハッ







目がーーー!!!ガーンガーン




生ダコが冷凍されて、牛乳パックにみっちり入ってましたタコ


その後お義母さんにお礼の電話がてら対処法を聞いてアセアセ


塩揉みしてぬめりを取り、お湯でグツグツ‥



見慣れた形になりました照れ


ちなみに3匹って書いてあったけど4匹入ってましたお願い


お義父さんがタコを釣ったから、お裾分けしてくれたようですサーフィン


ビジュアルにはちょっとびっくりしたけど笑


ありがとうお義母さん、台風の非常食に、万が一の時にはタコの足齧りますもぐもぐタコ