クリスマスです。





子供が産まれてからは、毎年家でいつもよりちょっと豪華な食事とケーキでささやかにお祝いしています

今年は何を作ろう。パスタ、グラタン、ビーフシチュー、チーズフォンデュとか?とか思っていたら…
まさかの蟹に。🦀

無類の蟹好きな夫。
いつの間にか蟹を買っていて、「クリスマスは蟹ね!カニ鍋!」と独断で決定。
すごく美味しかったけど、今年はあまりそれっぽくないクリスマスでした笑

ケーキはお店のものに、子供たちリクエストのトッキュウジャーとモフルンをデコチョコで作成。
部屋の飾りつけはセリアでした。
ゆるーいサンタがとても可愛かったです



そして。
今日立ち寄ったコンビニにて。サンタの格好をした店員さんを見て、うちの3歳の子がサンタさんいる!と大喜び。



子供が「サンタさん、プレゼントありがとう!」と言うと、サンタさんは「どういたしまして。いい子にしてたらまた来年もプレゼント持っていくからね。」と言ってくださいました。
忙しい中、子供の為に素敵な返答をしていただいて、本当に嬉しかったです

サンタさんありがとう

メリークリスマス


