今日はほぼ一日、暖かくてとてもいい天気でした
昨日は天気が悪くて愛犬は何処にも行けなかったので、
お昼過ぎに姉と姉の子とでちょっと長めの散歩に行ってきました
暖かい日差しを受けながら海沿いをお散歩。
途中、前からちょっと気になっていたところへ。
去年、散歩コースの途中にアトリエの看板が立ちました。
何のアトリエか分かりませんが、『こっち
』と書いただけの、
フクロウの絵の入った可愛らしい看板。気になります。
![]()
一人で行くのはちょっと勇気が必要だったので、今回姉を誘って皆で
突撃してみました![]()
見つけた看板から歩くこと約10分。
再びアトリエの看板を発見![]()
何だかこの先にトトロがいるかのような、木に囲まれた道を入っていきます
入り口には可愛い絵柄のタイルが。道の途中にも点々とありました
![]()
上まで上がっていくと・・・
ここ何だろうね?と姉と話しながら見ていると家から人が。
話を聞くと、ここは陶芸のアトリエでした
![]()
毎週陶芸教室もやっているそうです![]()
看板を出したのは去年だけど、実は20年以上前からここにアトリエを
構えていたとか。
地元なのに全く知りませんでした。体験教室もやってるみたいなので、
姉といつか来てみたいね、といいつつ帰宅![]()
地元に帰る楽しみがひとつ増えました![]()
さて、一週間以上実家に滞在していましたが、明日ようやく関西に
戻ります。
夫はもう出張から帰ってるし、部屋の中はどんな状態なんだろう・・![]()

荷物をカバンに詰めて帰る支度をしていると、なんと祖父が
「一緒に行きたい」と![]()
どうやら京都に住んでいる親戚に会いに行きたいのだとか。
なので明日は祖父と一緒に帰ることになりました![]()
・・・大丈夫かなあ![]()
祖父は自由気ままでちょっと目を離すとすぐに何処かへ消えてしまいます![]()
非常に不安です(泣)
どうかトラブルが起きませんように・・・。![]()
![]()



