野菜の日☆。 |  “ココハピ♡手作り石けんと好きなもの”

 “ココハピ♡手作り石けんと好きなもの”

☆・。・手作り石けんと好きなものにかこまれた♡ナチュラルライフについて書いています。。・☆

-ココハピ-ハンドメイドソープな日々 アロマとハーブでココロもハッピー♪               -100831_153320.jpg

8月31日は玉ねぎヤサイの日にんじんという事で、

『野菜を食べよう シンポジウム』に参加してきました。


会場に入ると、写真のようにいろいろな食品が並んでいて

参加された方皆さん、トレイにとっていました。

「お~~、バイキングもあったのね。。」なんて近づいてみると。。。

なんと、これは食品サンプル、レプリカでしたぁ^-^; 。


こちらでは、いつも自分が食べている食品(一食分)を選ぶと、コンピューターで栄養素の過不足をデータとして出してくれるのです。


私も試してみると・・・

やっぱりヤサイが不足気味ですねぇ。

食べているようで、結構足りていないんですね。。

意識して食べなくては。。


シンポジウムは、プログラムの内容も楽しくて「よし~、これからは積極的に野菜を摂取しよう~!」と感じた1日でした。