カーラ・ブルーニ・サルコジ | ライオンシティからリバーシティへ

カーラ・ブルーニ・サルコジ


私は、隠れカーラ・ブルーニ・ウォッチャー。

言わずと知れたサルコジ大統領の三度目の妻にして、イタリア大富豪令嬢にして、元トップ・モデルにして、フォーク・シンガー。

現在、43歳で、サルコジ大統領の子供を妊娠中!


下の写真は、2年ほど前の、サルコジさんとのバカンス写真。

サルコジさんは、普通の50過ぎのオジサンだが、カーラ、40歳過ぎてこの体型は驚異である。


欧米人は中年になるとブクブク。。。なんて、一体、誰が言ったんだと思う。


単に痩せているだけではなくて、ほれぼれするほど、均整のとれた骨格とシルエット。

ライオンシティからリバーシティへ


カーラは、本当にファッションセンスがいいと思う。

ゴージャスでセクシーなイブニング・ドレス、カジュアルなジーンズ・スタイル、公式の場でのシックなワンピースや、慈善活動でのキャリアウーマン風のスーツ姿、すべて、さりげなくTPOにあった素敵な着こなしだ。


どんな服を着ても決まるのは、素晴らしい体型に加え、やっぱり、顔も美人だから。

ライオンシティからリバーシティへ


彼女は女ドンファンといわれるほど、欧米のパワーエリートの男性を次々に恋人にしている。

とても、セクシーで女らしいのだが、同時の、男っぽいというか、精神的にタフというか、両性具有なところもある。

それでいて、作曲家、作詞家でもある彼女の作る歌は、少女のように繊細で、知的で、詩的。

トップモデルで、歌手で、奔放な男性遍歴を持つ彼女が、大統領夫人の役割をうまくこなせるはずがないという人もいた。

が、もともとの育ちが良く、頭も良い彼女は、どっこい、外交プロトコールも、慈善事業も、そつなくこなしている。

サルコジとの不仲説も流れたが、結婚三年目にして妊娠。幸せ感、ラブラブ感一杯。やっぱり、二人は愛し合っているんだろうな、と思う。

本当に、天はニ物も、三物も、与えるものである。


同年代というほかに私とカーラ・ブルーニにはさしたる共通点もなく、住む世界も違うのだが、せめて、彼女のファッションセンスや、美容力、体型維持の努力に学びたいと思っている。


学んでも、限界はあるのだが。。。。(泣)

もし、私が首相夫人になってサミットで彼女と一緒にカメラの砲列にさらされるなら、なるべく、隣にならないようにしようと思う。

そして、洋服ではなく、着物を着ていこう。

まあ、そんな機会は絶対、ないだろうから、取り越し苦労なんだけどね。

40過ぎても、女にそう思われる女って、やっぱり羨ましい。