こんにちは。

ブログなかなか更新できずにすいません!

 

出張より帰ってきまして、(帰りは新幹線スムーズでしたよw)

桜がもう咲いていてびっくりしたり平日なのに人多いなという定番の感想とともに

千駄ヶ谷の路面店や伊勢丹探索をしながら春物を見てまいりました。

 

欲しいものもたくさんあったけど、桁が一個違うんだよなぁと思いながら軽めに試着したり見たりしてきました。

 

今季のトレンドはELLEさんのが見やすいので興味のある方はこちらをぜひ見てみてください。

 

ここまで色々書いてあってもみないよ〜という方は

すこし選抜してこちら。

 

【2024年春夏トレンドカラー】は“ピーチ・ファズ”を筆頭に11色のトレンドカラーが発表されています。

実際伊勢丹でもピーチファズやペール系のブルーでシアーxフリルのアイテムが各ブランドから発売されていました。

仙台でも少しみるけど、やっぱりこういうことでみた方が圧巻。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペールブルーのアイテムや

シアー

 

ドレープアイテム、リゾートドレスなど少し非日常的なアイテムも多いですが、一部取り入れたりするのも気持ちが上がっていいですよね。

 

その中でも「カラー」やサブリナパンツ(これがトレンドになるの懐かしい...)

 

デニムジャケット

ビックイヤリングや

 

白シャツなど

このあたりは取り入れややすいかとおもいます!そして当店でもお取り扱い中!!

 

個人的にはフリンジアイテムが増えそうなのがだいぶ嬉しいです(すき)

 

 

これらを参考にしながら来月また渡韓してまいります...!!

ちょこちょこ「こういうの探してきてほし〜」のご希望をいただいております。

 

3月末までにこんなんほしいな〜っていうのあったらぜひお声がけくださいませ。

 

 

伊勢丹ですごく欲しいブラウスあったんですが、一般職の初任給くらいでした。ま、そういう方々用なのでしょう。

 

そうそう私たちでも買える← 地下食品コーナー!

yagiiの実姉の誕生日がもうすぐなので、お祝いにケーキを買おうと右往左往。安定の千疋屋にしようかな...

とぐるぐるみてたら見た目の美しさに一目惚れで ease というお店にしたらもう大好きなお味でした。

新しめのお店のようなのですが、こういうのにはとんと疎いyagii 直感で買ったら大当たり。

 

そしたら、KODAMA TOKIさんもフォローされているオシャレなパティスリーでした。(食や生活を丁寧にしている方の情報は信用してる系ネキ)

 

カフェもあるようなので、ご興味ある方はぜひ。

フルーツもジューシーで素材の味が際立ち、スパイスやクリームの味も絶妙で大変好きなお味でございました...

生クリームや甘いスポンジは得意ではないので こういう自然な味のタルトは最高。

image

 

 

そして余談ですが上野駅から帰ってきたのですが(訳あって美術館は行けず。時間が足りない)

その際に姉が即決したやかんがほんとにかわいかったのですw

 

 

インスタに載せたらほしい!というお声もあったので詳細UPしておきますね 笑

 

 

 

 

 

 

あ!GENTL届いたので開封します〜!