4月半ば頃から5月末まで、双極性障害の症状に押しつぶされベッドの上からほとんど動かないまま毎日を過ごしていました。そんな状況を打開すべく、3つの目標を立てて6月を過ごしています。

 

[今日の目標達成進捗]

➀毎日朝6時半起床…×

➁毎週水曜日に部屋の整理、掃除…×

➂一日おきに英語の文法問題…お休み

 

今日は体調不良でダウン。頭痛が一日中続いていました。連日の湿度と低気圧の影響な気がします…。

 

そんな中で今日はうつでもありました。どんどんと溜まっていく悩みをぶつける先がなく、悶々と考えているうちに頭がクラッシュし泣く始末。泣けたこと自体は良かったのですが、頭を空っぽにして泣くのではなく、悩みについて考えると同時に泣いていたので体力をかなり消耗しました。

 

ここ数日、体力を消耗してばかりです。明日は高校に登校するのですが、体力を回復しきれないまま登校することになりそうです。そうなると、なんとか保てている自分が何かの拍子に崩れるリスクがあります。一人の場所で崩れるならいいのですが、高校で一人になれる場所なんて滅多にありません。不安です…。