4月半ば頃から5月末まで、双極性障害の症状に押しつぶされベッドの上からほとんど動かないまま毎日を過ごしていました。そんな状況を打開すべく、4つの目標を立てて6月を過ごしています。

 

[今日の目標達成進捗]

➀毎日朝6時半起床…×

➁毎週水曜日に部屋の整理、掃除…お休み

➂一日おきに英語の文法問題…お休み

➃毎日英語の長文問題集を1ページ…お休み

 

今日は➀失敗。6時半に一回目を覚ましたはずなのですが、次気づいた時には8時。どうやら二度寝をしたそうです。なんとか来週までには二度寝癖を直さなければ…。

 

今日は、しばらく見ない間に溜まっていたLINEに返信しました。高校へ行っていない間は外との通信をほぼ遮断していたので、まあまあな数の連絡が溜まっていました。その中にはありがたいことに友人からの心配の連絡もあったのですが、大半は業務連絡や活動報告。自分の知らない間に色々と進んでいる外の世界を見て、気が重くなりました。

 

これをきっかけに、今日はずっとうつ気味な日でした。あまりにも遅れをとっている状態で高校に飛び込めばかなりのストレスになります。でももうそれは避けて通れません。嫌々でも受け入れるしかないのです。