春色 花フェスティバル2024 Part6 + お知らせ | ブライアンのブログ

ブライアンのブログ

ブライアンのブログです。
ブライアンは映画カクテルの主人公です。
ブログの写真は、花の写真を中心にして見映えがいいように全て加工しています。

 

我が家のサクラ(桜)が咲きました!
開花したと思ったら、あっという間に満開に近い状態になりました。

 

 

 

 

 

 

我が家のユキヤナギ(雪柳)も咲いていました。
枝垂れた枝先にたくさんの花を咲かせます。
枝に雪が積もっているように見える花と、葉がヤナギの葉に似ているので名が付きました。
最近はピンクの品種もあるようです。

 

 

 

 

 

秋田ふるさと村で行われた、春色 花フェスティバル2024の続きです。
シンビジュームの展示販売です。
お値段は4,000円代から15,000円位でした。

 

 

 

 

 

 

デンドロビューム・ピンクキッスです。

 

 

 

 

 

デンドロビューム・リンドレイです。

 

 

 

 

 

コチョウラン(胡蝶蘭)です。
小さいけど1000円は安いと思います。

 

 

 

 

 

 

ミニカトレアです。

 

 

 

 

 

フィリカ・プベッセンス〝ワフトフェザー〟です。
フワフワのお花が特徴です。
切り花やドライフラワーとしても楽しめるようです。

 

 

 

 

 

ジョーイ・セルリア〝カルメン〟です。
これも、切り花やドライフラワーとしても楽しめるようです。

 

 

 

 

 

プリムラ・シルバーエッジ・春の香りです。
半八重咲き~八重咲きで、鮮やかな花色の花弁の縁に白いエッジが入ります。

 

 

 

 

 

ネメシア・春奈です。
優しく暖かな淡い彩りのバイカラーで、ハチミツの香りがします。

 

 

 

 

 

ビオラ・パピヨンワールドの一種です。

 

 

 

 

 

ビオラ・ヌーヴェルヴァーグの一種です。

 

 

 

 

 

 

ビオラ・エッグタルトです。
「天使のおやつ」という名前の、しあわせを呼ぶビオラです。

 

 

 

 

 

ビオラ・レディです。
年々入手困難となる品種のようです。

 

 

 

 

 

ラナンキュラス・ランドセル・サラセレネ・モノケロスです。
今までのラナンキュラスとは違う光沢のある花びらが特徴です。

 

 

 

 

 

ラナンキュラス・ランドセル・ソルトムーン・あずきです。

 

 

 

 

 

プリムラ・ポリアンです。
プリムラ・ポリアンサとも言います。
一鉢380円は安いと思います。

 

 

 

 

 

 

パンジーとビオラが80円、デージー、モネフィラ、ムルチコーレが100円でした。

 

 

 

 

 

 

以上で、春色 花フェスティバル2024を終了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

日頃より当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
ブログの内容がワンパターンで過去の記事と同じになっている事と、家庭の事情によりしばらくブログを休止することにしました。
落ち着いたら再開したい思っていますので、 その節はよろしくお願いいたします。