こだわり&癇癪持ちの長男(5歳)

ルンルン幼稚園年長

おっぱい大好きママっ子次男(3歳)
ルンルン幼稚園年少

2人のやんちゃ怪獣を育てていますにっこり


こんにちはひらめき




先日次男の3歳6ヶ月検診に行ってきました飛び出すハート



平日だったので幼稚園はお休みキラキラ



次男DAYという事で検診前と終わってから色々遊んできましたラブラブ



まず検診前は次男大好きな支援センターへキラキラ



ここはトランポリンやアスレチックがあったり、トミカやプラレールで遊べたり子供達2人とも大好きな場所ですニコニコ



ここで次男と2人で思いっきり遊んだら、お昼ご飯を食べに次男熱望のマクドナルドへ笑い




長男にお土産ないとなぁと思ってハッピーセット2つ購入煽り



次男が食べたいと選んだプチパンケーキも枝豆コーンも全然食べずアセアセ



長男に選んだポテトとナゲットを食い尽くしてくれました爆笑



しかも自分が選んだリラックマのおもちゃはぽいっハッ



長男用のシンカリオンを開けて遊んでました凝視




もう次男の要望は聞かない真顔




その後は検診へ



問題なかったのは歯、耳、言葉関係



歯はよく磨けてるねって褒めて貰いましたニコニコ

(今日の検診来てる子達はみんな歯が綺麗だけど検診前に磨いてきてるのかなぁ?って先生がびっくりしてましたあんぐり



耳も問題なし二重丸



言葉関係も、保健師さんの質問に自分できちんと答えてて問題なしでした拍手




問題があったのは目と身長体重赤ちゃん泣き




目は再検査とまでは行かないけど、左の目がちょっと視力弱そう?アセアセ



定期的に親が片目を隠して遠くの物がちゃんと見えてるか視力チェックして欲しいと言われましたアセアセ



後は身長体重




成長曲線の中にはいるけどだいぶ下の方でアセアセ




4歳でもう一回検査しようとなりましたアセアセ




確かに次男、全然身長体重増えてないんですよね悲しい



最近は好き嫌いも減ったし、ちゃんとご飯食べてると思うんですがアセアセ



お腹ぽんぽこりんになっててももっと食べさせた方が良いのかなもやもや



最近次男がご飯を残したりするとピリピリしちゃってます悲しい






検診の後は本屋さんへ飛び出すハート



特に何も買わなかったけど次男は試し読みの絵本を読んでガチャガチャやってご機嫌でした飛び出すハート

(ガチャガチャは私が嫌々でしたが泣き笑い



スーパーで買い物もして帰宅ニコニコ



が、散々遊んだ次男歩く




帰りの自転車で爆睡大あくび




長男は幼稚園の後、義実家でお留守番しててもらってたのでお迎えに行く予定だったんですが、次男が寝ちゃったので家まで送ってもらいました驚き



長男も長男デーが欲しい!と毎日言ってるのでどこかで作ってあげないとなぁ赤ちゃんぴえん



最近長男に怒ってばっかりなので、長男デーはめちゃくちゃ甘やかしてあげようと思います飛び出すハート




ではくるくる