こだわり&癇癪持ちの長男(5歳)

ルンルン幼稚園新年長

おっぱい大好きママっ子次男(3歳)
ルンルン幼稚園新年少

2人のやんちゃ怪獣を育てていますにっこり


こんにちはキラキラ




昨日はひっさしぶりの仕事でしたニコニコ




子供達が春休みに入ってから全然働けずアセアセ





長男は預けようと思えば幼稚園の預かり保育があるけど、次男は入園前だからまだ無理バツレッド



お義母さんに見てもらうのも子供2人は大変だからアセアセ



長男は預かりに入れて次男だけ見てもらおうと思ってたんですが、次男がお兄ちゃんもいないと嫌だの一点張りガーン



昨日は結局2人揃って見てもらいました滝汗




長男が春休みに入ってからまったく行ってなかったのでかなり久しぶりだったんですが





めちゃくちゃ仕事が楽しい笑い泣き




いや仕事内容自体は普通の経理業務や集計作業とかなんですよおいで




なにが楽しいかって言うと




邪魔が入らず仕事を終えることが出来る拍手



これが本当快感ですちゅー笑



家だとご飯作るのも食器洗いも掃除も洗濯も




必ず邪魔がはいるハートブレイク



ぶー「遊んでー遊んでー(次男)」



ぼけー「おしっこー!1人じゃいけない!(長男)」



おーっ!「レゴが上手く出来ない!やって!(長男)」



ぐすん「抱っこー!抱っこー!(次男)」




ぼけー「おしっこ出たー!オムツ替えてー!(次男)(トイレにしてって言ってるでしょ!という私の怒鳴り声付き)」



おーっ!「お兄ちゃんがおもちゃ取ったームキーッもうお兄ちゃんと遊ばない!(次男)」



えーん「次男が叩いたーえーん痛いーアセアセ抱っこーアセアセ(長男)」




ずっとこんなんですもやもや




中断中断中断



何一つスムーズに進められないタラー




それが職場だとどうでしょうデレデレ




誰も邪魔しないお願いラブラブ



心を無にして仕事が出来るのが本当に楽ですキラキラ




そして二つ目




タスクを消化出来る喜びニコニコ



家だと

ルンルンご飯作って

ルンルンみんなで食べて

ルンルン洗い物


というタスクがあると



ルンルンご飯作る

長男に呼ばれる

ルンルンご飯の続きを作る

次男うんち

ルンルンご飯の続きを作る

お手伝いをしたい兄弟の補佐で逆に進まない

ルンルンご飯の続きを作る

兄弟喧嘩

私ブチギレ

ルンルンご飯をみんなで食べる

次男途中で飽きる→食べさせる

長男途中で飽きる→食べさせる

自身の冷えたご飯を掻き込む

ルンルン洗い物

コップを溢される→片付け

ルンルン洗い物の続きをやる

じゃれあいがヒートアップしてどっちか怪我する→手当する

ルンルン洗い物の続きをやる

片付けたはずの玩具箱の中身が全て出される



こんな感じです昇天



それが職場だとどんどんタスクが消化出来る拍手


あれやってーこれやってーって思い描いていた通りに進められるハート



そして三つ目



自己肯定感が上がる



家だと家事やったって育児やったって誰も褒めてくれない‥



でも仕事で頑張れば褒めてもらえる飛び出すハート 



ありがとうございます



凄いですね



助かります



この言葉がどれだけ嬉しいか愛



子供達や旦那にも言って欲しい笑



とにかく久しぶりの仕事でストレス発散出来たので春休み中ずーっと怒鳴ってばかりでしたが、昨日は子供達に怒ることなく優しくしてあげることが出来ました笑い泣き



まぁ毎日働くってなったらまた変わってくると思うんですが笑い泣きおいで




久しぶりの仕事は良いストレス発散になったという話でした飛び出すハート




ではくるくる