こだわり&癇癪持ちの長男(5歳)

ルンルン幼稚園年中

おっぱい大好きママっ子次男(3歳)
ルンルンプレ幼稚園(週1)

2人のやんちゃ怪獣を育てていますにっこり


こんにちはにっこり



先日、妹の結婚式がありフィリピンまで行ってきたので書いていきたいと思います飛び出すハート



子供達は初海外キラキラパスポートもゲットしていざ出発!



だったのですが、朝が早過ぎて子供達が寝てる間に抱っこで車に運び出発しましたひらめき



車に乗せてもまったく起きず爆睡泣き笑い



結局空港に着くまで起きませんでしたあんぐり



空港に着いたら妹②やパパ達と合流にっこり



さて、ここで問題なのが5歳と3歳男の子飛行機で大人しく出来るかですよね凝視(しかも乗ってる時間が5時間くらいアセアセ



沖縄に行く時に持って行ったシールブックじゃ間に合わない煽りと思って



長男にはSwitch(ソフト沢山)

次男にはタブレット(アマプラで動画ダウンロード済み)



持っていきましたにっこり



結果長男はめっっちゃ静かあんぐり



ゲーム&おやつ&寝るって感じでぐずったり騒いだりすることなく飛行機に乗れました拍手



いつもはゲーム好き過ぎて、解禁したの早かったぁガーンって思ってたんですが、この時ばかりはSwitchありがとう拍手ってなりました笑い泣き



次男も途中までは寝たりおやつ食べたり動画見たりで静かだったんですが、やっぱり最後の方はまだ着かないのー?って文句言ってましたアセアセ



なのでお外見せたり、お話ししたりしてなんとか宥めつつ到着真顔



ちなみに行きの座席は3列席だったので



次男 旦那 長男(通路)私 妹旦那母 妹②


で座りましたニヤニヤ


子供達の世話は主に旦那がしてくれたので私はめっちゃ楽笑



小説を持って行ったのでひっっさひぶりにゆっくり本が読めましたデレデレ



帰りは



次男 私 長男 (通路)旦那 他人


でパパ達はみんなそれぞれ散り散りになってしまったんですがポーン



子供達2人の世話をしながらなのでまったく休めず疲れました笑い泣き



ちなみに旦那は携帯で漫画読んだりうとうとしたり1人時間を満喫してましたウインク



行きは私がそうさせて貰ったのでイライラしたりはしなかったです笑



フィリピンに到着すると




あっっつい驚き30度ありましたアセアセ




半袖に上着スタイルだったのですぐに上着を脱いで現地スタイルにキラキラ



妹①達がお迎えに来てくれたのでみんなでモールに向かいますラブラブ






めっちゃいい感じじゃないですか?デレデレ



ここで義実家や従姉妹ちゃん家族のお土産を買ったり、喉が渇いたと大騒ぎの長男の為に←


レモネードを買ったり



いちごレモネードにしたら、いちごジャムどっさーはちみつどっさーでめちゃ甘でした滝汗

美味しかったけど酔っ払い



それからバイキングでランチもしましたスター




デザートがカラフルポーン



焼きそばやチャーハン系はうん‥微妙滝汗



でも焼肉は海鮮やお肉等種類沢山花



お鍋もあってわからない野菜も沢山あったけど、酸っぱめのスープの方が美味しかったです酔っ払い



沢山食べたので私はデザートまでいけなかったんですが、



長男はデザートをメインにめちゃくちゃ食べてました滝汗



次男は海老と乾燥したヤングコーンにどハマりしてひたすらその二つを食べてました笑い泣き



私はビールもあったので頂きましたよー目がハート




後は滞在時に遊べるように長男次男にロボットのおもちゃを買いましたキラキラ




2つあわせて1.000ペソだったので、日本円で2.500円くらい?



フィリピンにいる間、2人してずっとそのおもちゃで遊んでてくれたので良い買い物でしたルンルン



そういえば行ったモール、パントマイムの人が沢山いてあんぐり



置いてある箱にお金を入れて、一緒に記念写真撮ってる観光の人が結構いましたひらめき



我が家は子供達がびびって近寄らなかったんですが笑写真撮れば良かったなぁデレデレ



モールを探索した後はホテルにGOスター





プールもついてて素敵なホテル?コテージ?でしたデレデレ



ここは親戚や妹夫婦の友達など結婚式の参列者しかいなかったので子供が騒いでも気楽でしたー笑


この日は親戚の人の手作りのフィリピン料理を食べて(鶏肉とゆで卵の煮物みたいなの、激うまでした酔っ払い



シャワーを浴びて少しだけYouTubeタイムにっこり

(部屋のテレビがYouTube繋がっていてキラキラスポンジボブとトムとジェリーを合わせたようなアニメを観てました←)



ちょっと観ただけで子供達はすぐに疲れて就寝大あくび



大人もくたくただったのですぐに寝ちゃいましたふとん1



次の日はいよいよ妹1の結婚式ニコニコ飛び出すハート



長くなったので続きますおいで



ではくるくる