こだわり&癇癪持ちの長男(5歳)

ルンルン幼稚園年中

おっぱい大好きママっ子次男(3歳)
ルンルンプレ幼稚園(週1)

2人のやんちゃ怪獣を育てていますにっこり



2024年になってもう半月過ぎましたが‥




今年もどうぞよろしくお願いします




能登半島地震や飛行機事故など本当に心が痛む出来事が続きましたね




我が家は関東に住んでいるので揺れだけで済んだんですが、被災地の方々を想うととても辛いです




被災された方々に心よりお見舞い申し上げます







先日、旦那と大喧嘩をしてしまいました。



冬休み中ずっと過ごしていて溜まっていた旦那への不満がお酒を飲んだ事で爆発した感じです不安



しかも最悪な事に子供達の前でしてしまい‥



子供達2人を大泣きさせてしまいました悲しい



喧嘩するとしても子供の前は絶対ダメですよねアセアセ



お酒の飲み過ぎもそうですが、本当に反省しないと‥



もうすでに仲直りしてるんですが、子供達に変化が出てしまいましたガーン



まず次男



元からお母ちゃん子だったんですが、喧嘩後はまったくお父さんに近寄らなくなってしまいましたアセアセ


私が旦那と喧嘩した事で、次男にとっても敵になってしまったみたいでもやもや



旦那に近寄らないどころか、触られるとめっちゃ怒るようになってしまいました悲しい



これはもうめちゃくちゃ反省し、次男にも




喧嘩はお母さんが悪かったこと


お母さんはお父さんが大好きな事


次男がお父さんに冷たいとお母さんは悲しい事



を伝えました



その話をした後は、お父さんとお風呂も行くし、抱っこもするようになりましたアセアセ



私の態度や発言が次男にとって重要な事がわかったので今後気をつけますタラー



長男は逆でお父さん離れしてたのがお父ちゃん子に戻りましたアセアセ



私が怖いと思ったのと、お父ちゃんには自分が味方でいてあげなきゃと思ったのかな?アセアセ



あと自分自身の事なんですが、旦那と喧嘩した後からイライラが止まらなくてガーン



子供達が全然可愛く思えないし、遊んであげたいとも思えない‥



せっかくYouTubeを減らしていたのに、またYouTubeばっかり見せてしまっていますガーン



もう最低限のお世話しか出来ていない‥




すぐ怒鳴っちゃうし本当ダメ母ですガーン



いっそのことYouTubeやゲームを捨てたら良いのかな?


YouTube見せてても目に悪いだろうなとかYouTube頼りの育児じゃダメだよなとか罪悪感が出てイライラするし本当自分に対してもイライラします魂が抜ける



2024年は怒らないって決めたのに早速破ってるしネガティブ



子供達と離れる時間がないからこんなにイライラするのかな‥


冬休み中はもちろん、幼稚園が始まっても次男はずっと一緒なので1人になる時間って全然ないんですよね驚き



テレビも見れない本も読めない



家事や幼稚園の用事してたって秒でどっちかに呼ばれるし、集中して何か出来る時間がまっったくないオエー



とりあえず来週のプレでちょっとだけでも1人時間が持てたらと思いますネガティブ




ではくるくる