​こだわり&癇癪持ちの長男(4歳)

おっぱい大好きママっ子次男(2歳)

2人のやんちゃ怪獣を育てていますにっこり


こんにちはにっこり




先日、初めて串カツ田中に行ってきました飛び出すハート




私が串カツ大好きなんですが、長男を妊娠してから中々串カツ屋さんに行く機会がなく泣



もうどうにも私の串カツ欲が限界だったので笑

子連れに優しいと噂の串カツ田中に覚悟を決めて行ってきましたニヤニヤ




結果…




行って大正解ニコニコ飛び出すハート




串カツは美味しいしラブラブ


店員さんは子供に優しいしラブラブ


色々キャンペーンやってて安く食べられるしラブラブ


子連れが多くて騒がしいから子供が騒いでも気にならないし←



旦那とまた絶対行こう!!ってなりましたデレデレ



と言ってもお店に入って最初のうちは家族間の雰囲気最悪だったんですよおいで



長男は串カツ田中に行く途中通り過ぎた大きめの本屋さんに行きたくて仕方がなくなりぐっずぐすドクロ



食べない、もう帰る、本屋さん行きたい、遊びたいと大騒ぎネガティブ



子供は店員さんとじゃんけんして買ったらジュースがタダラブラブあいこで半額キラキラ負けたら定価ガーンなんですがルンルン



それも拒否ハッじゃんけんのやり方がわかんないとか言ってました真顔毎日じゃんけんしてるんですけどねむかつき



食べ終わったら本屋さん行こうよにっこりとかジュース飲む?にっこりとか優しく諭そうとしても全然ダメ凝視



そのうち私もイライラしてきて



むかつき「もう食べなくて良いから」



と伝えて大人と次男の分だけ注文



長男は無視してみんなでガツガツ食べてると←




ぐすん「長男も食べたい…」



と言ってきたので和解して長男にも注文しましたにっこり最初から素直に食べてくれや…



店員さんとじゃんけんもしてくれて(なんと店員さん、自分が出す手を教えてくれましたラブラブ長男はよくわかってなくて好きな手を出してたけどハッ


でもあいこだったのでジュースが半額に拍手



長男も次男もウインナーの串カツやチーズポテト、うどん、無料でついてくるキャベツ等を食べてどんどんご機嫌に飛び出すハート



子連れに嬉しいポイントがあって、子供はソフトクリームが無料で、しかも自分で作ることが出来るんですラブラブ



次男は無理だったので店員さんに作って貰ったんですが、長男はご機嫌で店員のお姉さんと一緒にソフトクリームを作ってました拍手



私もハイボールを注文してご機嫌笑



大人も子供も結構食べたんですが、



私のハイボールはチンチロリンでゾロ目が出て(長男が振って出しましたニコニコ)無料に飛び出すハート



アンケートを答えて無料デザートなどあり



家族4人で5700円くらいで済みました飛び出すハート



普通のご飯だと思うと高いけど、居酒屋さんで食べて飲んだと思うと安くないですか?ニコニコ



帰りは長男待望の本屋さんへ飛び出すハート



2人には旦那がワークを買ってあげてましたひらめき



家に帰ったら早速長男がワークを始めたんですが、ひらがなのワークが難しかったらしくアセアセ


線を引いたりシールを貼ったりする次男のワークを喜んでやってました泣き笑い


2.3.4歳用になってたから良い…のか?笑



そろそろひらがなも書けるようになってほしい今日この頃です爆笑



学研とか行かせた方が良いのかなぁアセアセ



お友達が行ってるので長男も行きたがってるんですが、何せ月謝が高くてアセアセ薄給の我が家にはきついなぁと躊躇ってますガーン



でも勉強をやりたがってる我が子にお金がないからって我慢させちゃダメですよねもやもや



どうにか家計費をやりくりして捻出してあげたいと思いますアセアセ



まず先生に年度の途中からでも入れるのか、体験出来るのか聞いてみよう!!



最後の方は串カツ田中の話から脱線してしまいましたがおいで



串カツ田中最高拍手というお話でした目がハート



ではくるくる