スカイラインをかっこよくしてみ隊 | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…






皆さんこんにちは



「艦これ」の期間限定イベントが終わって
すっかり霊が抜けた尾崎です





そんなセミの脱け殻のような僕は最近

「シドニアの騎士」と言うSF漫画にはまり

大人買いして読みあさり息を吹き替えしつつあるのでした


気になる方は是非本屋へ









さて

話しは変わりまして







いよいよ

NISSANシリーズ最後のマッスィーンです





V型スカイラインです

今回こちらの車両も
アブソーバ交換とアライメント調整をさせて頂きました



リップスポイラー等がカーボンになってます

外装がとてもクールな仕上がりでした




今回取り付けたのはこちら



TEINさんから発売されてるMONOsport です


全長調整式の単筒
コンフォートショックでは最上級モデルですね





試乗して感じたのは

メチャクチャ乗り心地が良いです

このアブソーバー突然の突き上げにはしなやかに反応し

コーナリングではしっかりと車体を保持してくれるので腰砕けになりません


取り付け出来るような車を保有してない僕ですが

このショック惚れました






こちらはリア




シャフトの上部に減衰調整ノブがありますが…

やはりタイヤを外さないと調整できませんね











余談ですが

僕は外したボルトのネジ山にはコンパウンドを塗るようにしてます

グリス効果と熱によるかじりつき防止です

頻繁に外すような部分は特に…














さてさてスカイラインの出来映えは






オオォオオカッコいい!!!!







ホイールはWORKさんのエモーションCR極

Fr 19x8.5J+35

Rr 19x9.5+38

タイヤ YOKOHAMA  S drive



これで
フェンダーギリギリでした(笑)





カーボンパーツと相まってマットブラックのホイールがかなり似合ってますねぇ









大成功です!!!