R35GTRにバックカメラ着けたよ! | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

こんにちは高橋です(^-^)v
今回は35GTRにバックカメラを着けたので報告です。
まずは地デジチューナーを、助手席の足下に設置。

さあここから後ろに配線を、持っていきます。
GTRは、もともとテレビが、ないそうな(ToT)
ウーンさすが走りに徹底的にこだわった車ですね!感激!\(^o^)/


これは後部座席を外した所です。
まずは下の座席を外します。手前の白いレバーを前にひいて上に上げて外します。
背もたれは上に引きはあけるだけ。
さすがGTR(^-^)ボディーの補強は軽い素材が、バッチリですね!

さてさて線を通すとこらは何処から?
下の方にあります。あらかじめトランクのパネルを外しておくと光が、見えます。
ほどなく配線を、引きます。

ここから外側に配線を、通す訳です!
カッターでカプラーが、通る最小限の切り込みをします。
通したあとは必ずコーキングをしてください!(^-^)/雨漏りの原因になりますよ!

ナンバー灯の間から通す訳ですが配線が通るぐらいの隙間をマルヤスリで削ってやります。

後は外した内装を元に戻して出来上がり(^o^)v

今回は紅葉の御在所中道五号目あたりの写真です。








Android携帯からの投稿