200係ハイエースの2インチダウン。 | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

今回は今大人気のハイエースの、2インチダウンを紹介
使った部品は、玄武をつかいました。
ちょっと価格は高いけど性能はバッチリ!

リアから始めます。
まずは、イタバネとリジットを止めているU字のネジを外してその間に玄武のブロック挟みます。
この時ジャキでデフを少しずつ下げて高さを合わせます!

次に玄武のブッシュセセットの中からリアのブッシュを変えます。(;^ω^A

次にフロントです。 携帯からの投稿まずブッシュを、変えます。これを変えないと乗り心地がめっちゃ悪くなります!!(´Д`;)



この上のブッシュを換えるのに、ちょっとしたこつがいります!挟まって簡単には外せません!( ´艸`)

はずしたブッシュ、☆-( ^-゚)v後はフロントのテンションかかっているバーの、ネジを緩めて、車高を下げます。ネジの大きさは、22ですよ。

2インチ下げるのに、約2センチ緩めます。ダブルナットは、かなり固い゛(`ヘ´#)後はタイヤを付け高さを図ります。あっ!忘れてました!作業の前にノーマル車高をはかっておかないとだめでした( ̄へ  ̄ 凸後は、下げたり上げたりして微調整して終わりv(^-^)v後はアライメントは、忘れずに!

これは何の靴でしょう(σ・∀・)σ