気付けば2013ですってね | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…


新年明けましておめでとうございます

皆様更新が大変遅れてしまって申し訳ありません

僕です尾崎です


去年はお陰様で大忙し嬉しい限りです

本当にありがとうございました



今年ははがないの2部が始まりますね
たまこまーけっとも楽しみデスヨぐへへ

さて今回は去年12月に行われたGT耐久最終ラウンドの模様です

GT耐久シリーズポイントランキング3位

チャンピオンも射程圏内と言う事もあり全員気合いが入った参戦となりました


今回西浦の音量規制対策として抜群のレスポンスを誇ったワンオフマフラーを捨て
市販マフラーである虎の子フジツボさんのレガリスRを導入…!!
Φ数を変えずにタイコを大きくさせたい結果です!!



笑わないで下さい


更に
ショックアブソーバーをオーバーホール
車高の見直し
ボディサスペンション効果を見直し
タイヤをネオバからラジアル最強と名高いクムホV700に変更
ブレーキパッドを新調

大奮発です


なんとこのセッティングが大当たり

戦闘力の底上げに成功しました



あまりの仕上がりに浮かれ気味のこの男


しかし世の中そんなに上手くはいきません

レーススタート後3LAPでだんだんと静かだった排気音うるさくなってきます…

前を走っていたマシンに離され後続がどんどんと近づいて来ます
明らかなトルク抜け感を感じながらあんなに静かだったマシンは大爆音



「マフラー異常だなぁ…」

とりあえずピットへ連絡し戻ると

おぉお…


フロントとセンターマフラーの溶接繋ぎ目あたりから見事にぱっくり

いわゆる直菅マフラーになってました…

原因としては消音効果を求めてリアのメインタイコを大きくしたにも関わらず
マフラーステーの数は軽量マフラーと同等だったので振動に耐えきれず破断

そんなこんなで3周リタイア
シリーズも逃してしまいましたぐぬぬ

祝勝会の焼き肉は畜生会となりました


よし!
今年こそは目指せシリーズチャンピオン!



そして
新年の新商品ブリヂストンのこれなーんだ


ちょっと気になる人は見に来て下さい


全然関係ない話しですが正月に民間旅客機のB737に乗ったのですがシートを見たら
RECAROでした

\スゲェ!/