今日は119番の日 | 心の貯金箱

心の貯金箱

本来の自分であり続けるには? を模索中の日々を綴ります

救急車呼んだことある?


自分で呼んだのでは無いけど、救急車で運ばれたことがあります


8歳の時、ローラースケートで坂道を滑り降りる遊びをしていて、左手首を複雑骨折〜

しかも1月2日…


ほぼ小2の3学期は学校に行けず

入院してました

ずっと安静でトイレもベッドで、移動は車椅子

だから久しぶりに自分で立った時、ふらついてすぐには立てなかった記憶が残っています


手術となり、金属で留めてるらしいけど〜

そのせいか、手首に何かが当たると骨にビーンとひびき痛いんです


バレーボールとか、条件反射的に左手首をかばうレシーブとなり、ちゃんとしろと言われる中・高の体育の授業は苦痛でしたね



2年ほど前から冷えると左手首が痛むようになり、一度痛みが出ると何日も治らないのよね


よく言う 「古傷が痛む」 というものみたい



だけど、けっこうぐちゃぐちゃになってたらしい私の手首

普通にずっと使えてるのには感謝です!






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう