リンスは人間用!?
さてさて、桜はコートを伸ばし始めて早2年ほど。ずっと悩み続けてたことがありました。それは桜の毛質。超極細&カールのせいでどこに遊びに行ってもすぐ落ち葉や芝生の枯れたランナー、小枝、その他もろもろ…がすぐ絡むんですよ。一応それなりには気は使ってはいたものの、どこに行ってもモノの5秒ほどでもうおみやげがいっぱい!ホント、なんでうちの子だけ!?って状態でした。
で、先日フルコート黒っ子の大先輩!
The dairy ☆ berry & chiffon ・・・ part Ⅱ のb&cママさんに「シャンプーとかリンスって何使ってます?」って質問したんですよ。そしたら「リンスは人間用ですよ^^」って。
え?人間用で大丈夫なん?ってかそっちの方がむしろいいの?
berryちゃんとchiffonちゃんはホントいつもキレイでね。berryちゃんは同じ黒っ子なのにおみやげの付き方が桜と全然違うんですよ。思い返してもおみやげ付いてるberryちゃん見たことないし。
ホントッ いつ見てもキレイ~
質問に答えてくれた時にリンスの名前が38のおっさんにはとても覚えられそうもなかったので後日ママさんがブログにアップしてくださいました。
詳しくはこちらまで 。
早速試してみたくなって、でも紹介してくださったリンスはまだ手元にないし…こりゃ勢いでやってみるかってことで家にあった「パンテーン エクストラダメージケア」でチャレンジ!
お!おぉ!?なんかちゃう!と、いうか全然ちゃう!びっくり!
今まで体感したことないようなさらさら~
これならおみやげ付きにくいかも!
あとは実践と言うことで、日曜の午前中に桜をシャンプー&リンスしていざ散歩に出発!(以前はこれでも5秒でおみやげ満載やった)
やった!全然違うやん!
ほとんど付かなくなりました。
b&cママさんありがとうございました!
あとは紹介してもらったやつが来るのを待つのみ。楽しみです。
おみやげいっぱい付いて困るなぁって感じてる黒っ子の飼い主さん、おすすめですよ~
あ、ちなみにシャンプーだけはワンコ用にしてあげてくださいね。人とは肌のphがワンコとは違うので。
日曜に散歩に出かけたコースは後日報告します。
買い物ツアー&山田池公園
「お散歩~♪」
昨日は実家の用事で買い物やら精米やらで出掛けてる間に山田池公園に行ってきました。
「今日はばぁちゃんと一緒♪」
先週は雨続きであんまり散歩へは連れて行けなかったんで桜もストレス溜まってたみたいでテンション上がってるみたいです。
「わ~い♪」
「わ~い♪わ~い♪」
「わ~い♪わ~い♪わ~い♪」
喜んで走ってる姿を見ると連れてくるかいあるなぁと毎回思うよ。
広場で遊んだあとに丘まで登ったら偶然、黒っ子に出会いました。
もうすぐ1才になるくーちゃん
まだパピーな感じも残ってて、体重も7kgらしくちっちゃい可愛い感じの子で、桜と一緒でちょっと怖いみたいでパパにべったりでした。
最後に…
ばぁちゃんと記念撮影。
このあとはホームセンターやらスーパーやらで買い物。桜はずっと車で留守番でつまらなかったかもな。
今週末も天気悪そうな感じやけど行けたらまた一緒に出掛けような。
バトンだってさ、桜
「ぷりぷりマロンの日記」
のMARRONママさんからバトンいただきました…1週間以上前に。で、ようやくアップします。MARRONママさんごめんなさい~(汗)
遅くなって申し訳なさ満開ですが…始めますか~(ノウテンキ♪)
ルールです
1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人3名を指名する
だそうです。
で、MARRONママさんの質問は…
「貴方の愛する子に世界各国の民族衣装を着せるとしたらどんなコスチュームにしますか?」
でぇ~~!?
さすがMARRONママさん! なんてオモローな質問なんでしょう。
ちなみにMARRONちゃんにはフラメンコの衣装でファミリーで演奏してフラメンコするそうです。う~ん…絵が浮かぶ。
桜に民族衣装か…って知識ナッシングで調べましたよ(笑)
ポーランドのこんなの とかハンガリーのこんなの とかよくないですか?
あとは…やっぱチャイナとかいいかな。あのさくーっとスリットが上のほうまできてて白い太ももがちらちらと…あ、ついとーちゃん的な妄想が(うへへへ)
でもやっぱ「桜」は和名なので着物かな。しかも桜柄の振袖なんかいかがでしょう。おそらく二十歳ぐらいは過ぎてるやろうけどお年頃だしね~。
で、昔に買ったピンクの浴衣があったからそれ着せて撮影しようと思ったら、ない。どこ探してもない。ふと思い返してみたら…そうだ、一昨年の淀川花火大会の時用に買って着せたらもぅとんでもなく似合わなくてそのままにしてて実家に引越してきた時にどさくさにまぎれで捨てたんだった。
と、いうわけで最近着せてない服を着せて撮ってみました。
さて、とーちゃんからの質問は
「貴方の愛する子と聞きたいこの1曲」にします!
で、このバトンを受け取って欲しい方は
京都に戻ってきてすっかり仲良くしてもらってる
「アメコカ☆ピーチとのん気な生活 」のピーチママ naoさん
コッカーブログでいっちばん最初に見た
「コッカーズ!くりりん&こなん」 のくりこなちゃんのママうさぴよさん
イングリッシュコッカー白黒コンビで北海道までビュ~ンと飛ばして
「kyoco's Life ~リールーとタシェとの生活~」 のリールー&タシェママさんのkyocoさん
あえて告知はしませんがもしお三人様がここまでお読みになられた場合は「わーい!」と喜ばれるか「しまった!」と読んでしまったのを観念してお答えよろしくお願いしますね。
桜と聞きたい1曲…
やっぱりaikoの「桜の時」 ベタ過ぎ!?
♪限りない日々と巡りめぐる季節の中で
いつも微笑んでいられる二人であるように


