桜日和 -12ページ目

いよいよ明日は

明日はいよいよわらわら会ですね。
いつも会う子、久し振りに会える子、遠方でなかなか会えなかった子達といっぺんに会えると思うと楽しみでしょうがないですね。
photo:01

ランさんは昨日滑り込みでトリマーさんの元へ。やっと準備完了といった感じ。

photo:02

名刺は噂の名刺アプリで新調。今年は両面印刷出来たので裏面はショップカードぽくしてみた。まぁ…まだ店という体ではないけどね。どんどん配りますんで受け取ってくださいませ。

photo:03

名札は去年の使いまわし。新調出来なかった。目印はこの名札とデカイおっさんってことです。

photo:04

そしてこの方、うまうまがあれば何処へでも。アレルギーは皆無、お腹壊しても食べる楽しみを忘れないランなのできっとあなたのそばで「あなたは何かくれるの?」とアピールに行くはず。その時はよろしく。




そして今年のわらわら会の僕の裏の一番の楽しみは…会場です。

まだ桜が小さかった頃(6ヶ月とか)によく通ってた思い出の場所。
photo:05

まだ桜がこんな頃。
このブログを始めるもっと前のことで、場所が登録制になったり京都に引っ越したりしてそれ以来行く機会がなかったんですが今回会場がここに決まったのを聞いた時は本当に嬉しかった。

photo:06

俺と桜がこんなだった頃。
それにここはアメコカ繋がりで一番長い松之助ファミリーと最初に出会った場所。ももじと桜がよく遊んでた。懐かしい。あれから8年。原点回帰って感じです。


俺、明日会場着いたら泣くかも!?


photo:07

そんな思い出の場所へいつも通りこうして桜も連れて行きます。

桜のとこ、ランのとこ、愛犬の死や里親のこと、ハーフチョークのこと…いつものメンバーも初めてお会いする方もいっぱい話ましょう。どうぞよろしく。


関東や北陸の遠方から参加の方々、くれぐれも安全運転で!
気を付けておいでませ。


では、会場でお会いしましょう。







あれから…まだ2年?

photo:01

日曜は長浜へ。2年前に1人で参加した桜日和オフ会に今回はランと参加。店のマスターが覚えてくれていたのはびっくりした。おっさん1人でって珍しかったんだろうなぁ。

photo:02

ホストゆうさんちのひより。当時なんだかんだあったけど君をここで抱っこしたのが諸々復活の兆しだったな。え?あれからまだ2年しか経ってないのか?早いような遅いような。

photo:03

なにはともあれ、あの時来れなかったメンバーも来れたしランを迎えてまた来れたのには凄く意味があったと思う。

photo:04

と…終始感慨深げなおっさんと、食べることしか考えてないラン。カフェにはラン(RUN)も併設されてるけど見向きもせず椅子に座りっぱなし。飼い主だけランに出る始末。

photo:05

追い掛けられっぱなしで新ちゃんお疲れかね? この日は快晴。ランで遊ぶチームと、インドアで座談会を繰り広げるアメコカクラフト部。時間いっぱいまで楽しみましたな。




photo:06

延長戦は長浜城と黒壁スクエアに団体で散歩。某ママ曰く修学旅行のようでした。あの距離は犬連れでなければ歩けないね。





さてこの日一緒だったメンバーの写真はこちら「桜日和写真館」
http://s.ameblo.jp/a-cocker39/entry-11922274287.html




ランは里子である。

ランは里子である。最初から年齢は不詳である。
photo:01



photo:02

顔周りの白さや歯の感じで僕の予想も獣医師の見解もだいたい8~10歳としている。

photo:03

引き取って1年経った時に予想年齢を1年プラスして9~11歳としようとしたが、それにしてはわりと元気だ。なんとなく年だしと思うこともあるが、ホントにそうか?と思うこともある。


ただ…


photo:04

涼しくなった頃にマイペースに川べりまで散歩して…

photo:05

お茶(水)を飲みお茶請け(オヤツ)を食べ…

photo:06

のんびりしてる姿を見るとお婆ちゃんなのはどうやら確定のようである。


photo:07

最初は何年一緒にいれるかなと思っていたけど案外まだまだいける気がする。





さて今夜は桜を迎えに行く日。

六道珍皇寺 「六道まいり」
亡くなったかたの魂をお迎えに行くお盆の行事である。